• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ものすごく困ってます。

ものすごく困ってます。 ぼくは、プールが嫌いで高校はプールのない都立高校に行こうとしています。 しかし、プール設備がない高校は一つ見つけたんですが、偏差値がとても低く自分に合っていないので親にダメと言われてしまいました。 なので、都立高校で偏差値が50を超えているプールの授業がないところを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 高校
  • 回答数4
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#199022
noname#199022

将来、何になりたいか 将来、何をしたいのか 目標は、、、、何ですか。 偏差値が低くても、将来の目的の道にいけるならばそれでいいのではないでしょうか。 偏差値が高くても、目指す将来と違う道ならば行くべきではないでしょう。 目標もなく高校に行こうとしているのではないかと心配してしまう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

正直将来の事とかはまだ決めてません。 好きな教科とかは、もちろんありますが将来やりたいほどではありません。 なので、プールの授業をやらないところから自分の気に入った高校を見つけようと思っています。(都立の高校というだけだと選択の幅が広すぎて無理だし、とくにものすごく入りたい部活もないから) 浅はかな考えかもしれませんが、参考としてぜひ一つでも多くの高校を教えてください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#114871
noname#114871

大丈夫。プールあっても「僕アレルギーがあって入れません」と言えばプール入らずに認めてもらえるはず。それでも入れ入れ言うなら僕の所へその先生連れてこい。逆にこっちが大勢の人がいる前でおもいっきり怒鳴りちらかしておしおきしてやる!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#199022
noname#199022

将来、何になりたいか 将来、何をしたいのか 目標は、、、、何ですか。 偏差値が低くても、将来の目的の道にいけるならばそれでいいのではないでしょうか。 偏差値が高くても、目指す将来と違う道ならば行くべきではないでしょう。 目標もなく高校に行こうとしているのではないかと心配してしまう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

プールは病欠すればいいのでは?皮膚病だったら休めますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!