• 締切済み

スーツ購入について・・・。ブランド

今年で20歳になり来年の成人式に出るのですが そのためのスーツを購入しようと考えています。 予算は大体3万以下と決めました。 その予算位だとどこのブランドがおすすすめでしょうか 年末年始のセールやアウトレットなどでの購入も考えています。 よいブランドを知っている方いらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

3万円以下だと思い当たるのはコムサイズムぐらいです^^; スーツで29000円だったと思います 安い割には質もそこそこよくシルエットも良い方です 3万以下だと紳士服専門店や2プライス専門店しか思いつきません・・・ 年始のセールでなら半額で買える事もありますが・・・ 予算の範囲内でお勧めだと コムサデモードメンあたりはシルエットが綺麗で、 スーツに定評もありお勧めです。 セールで半額になるか微妙ですが・・・ (確かスーツは半額にならなかった気がします) 定価が6~7万なので半額になればギリギリって所です 他にはジュンメンやMKオム、ニコルクラブあたりは若い人向けのブランドで、 定価もそれほど高くないのでセールを狙えば3万ギリギリか少しオーバーぐらいで買えるかと思います シャツやタイ、シューズ等一式揃えるとなるとブランド品で3万は不可能です。 アウトレットでもブランド物で揃えるのは厳しいですね 傷や破れとうあるB級品ならもしかしたら揃えられるかもしれませんが・・・ 確実に予算の範囲内でとなるとAOKI等の量販店で揃えるしかないです

• simakawa
回答No.3

アウトレットなら可能性は少しあるかも知れません. バーゲンなら各商社が大きい会場で夏,冬に必ずやって居ますから,そういう所を見つけるといいです. ブランドものはどうしても5万円以上はするでしょうね.(青山とかもブランドというなら別ですが・・・.)

• chemet30
回答No.2

普段スーツを着ているけど「成人式だからブランドものを買っちゃおう」というわけではなく、普段からスーツをあまり着ていない、と解釈してお答えします。もし違いましたら申し訳ございません。 予算の3万円はスーツのみの購入の予算でよろしいのでしょうか? スーツにはワイシャツ、靴、ネクタイは必須です。あと、「ものによっては」なんとか普段着から使いまわしができなくは無いですが、ベルト、靴下、ハンカチ等、小物もそろえたいところです。そうすると、バーゲン等でそろえようとしても、一番安いものでそろえてぎりぎりじゃないでしょうか。選択の幅はほとんど無く、量販店の一番安いものでそろえるしかないかと思います。 スーツのみで3万円でしたら、バーゲンをうまく使えばなんとかブランドのものにも手が届きます。ただ、いくつか注意するべきところといたしまして、 1)サイズの展開が少ないです。スーツは通常、横幅(Y,A,AB,・・・)と身長(4,5,6,・・・)との二つの基準で展開してありますが、ブランド物ですとS,M,Lといった展開しかありませんので、自分の体系にあうスーツというのはかなり限られます。体系にあわせて補正することもできますが、別料金がかかってしまいます。 2)1)でいう補正はしなくとも、スラックスのすそ上げは必須です。そのお直しの期間がかかりますが、バーゲン時期では通常よりもお直しに時間がかかることが多いです。特に年明けのバーゲンではもしかすると成人式に間に合わないかもしれません。 3)バーゲンですと、他のお客もたくさんいるため、店員さんから自分の納得のいくアドバイスを受けられるかどうか心配です。バーゲン前に、あらかじめお店をまわり、相談したりアタリをつけておいたほうが良いかと思います。 私個人としては、空いた時間に量販店を回り、事情や希望を話して丁寧に相談に乗ってくれる人のいる量販店で購入することをお勧めします。量販店も、若い人向きでシルエットがかっこいいスーツがたくさんそろえてありますよ。 最後に、マニュアル本をあらかじめ読んで知識を仕入れておくと、店員さんに相談するときにも自分の好みをアピールしやすいかと思います。参考URLの本などいかがでしょうか。 では、思い出に残る成人式を迎えられることを期待いたします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4779000068
回答No.1

その予算だと、ブランド物は無理だと思います。。。(汗) ので、今は就活フェアをどこでもやっているので そこでたっくさんあるスーツの中からちょっとオシャレなものを選ぶのもありだと思いますよ! 私は就活組じゃありませんが、昨日デパートのリクルートコーナーでバイト用にスーツを一着買いました。