• ベストアンサー

コストパフォーマンスに優れるスーツブランド

来年春から社会人になる25歳の男です。予算5万円から7万円で仕事に使うスーツを購入しようと思っています。 コストパフォーマンスに優れるお勧めのブランドを教えてください。 あと、新社会人のスーツとして私の予算を皆さんはどう考えますか?適切?贅沢?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。いいスーツをお求めのようですね。私も、入社したては、当時人気だった「JUN」のスーツを買ったのはいいですが冬物一着しか持ってなくて、夏物の存在も知らず、暑い思いをしたものでした。毎日スーツを着ている先輩からのアドバイスです。それだけの予算があるなら、アウトレットショップに行けばブランド物が2~3着買えます。気回しをしてください。1着でしたら、すぐに痛んでよれよれになってしまいます。また、靴も最低3足持ってください。そして、まめに手入れをして光らせてスーツに合わせてください。それだけで、見違えますから。新社会人おめでとう。

taketaketakeo
質問者

お礼

2着ですか~。確かにせっかく高いスーツを買ってもそれだけだとすぐにへたれそうですね。靴も複数そろえた方がいいですね。はぁ~お金かかるな~。でもあれこれ考えるのは僕の趣味です♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• S_T
回答No.1

5万~7万なら十分買えます。 適切です。 もっと稼ぐようになったら気張ればいいです。 「スーツカンパニー」 ここなら1万円台から買えます。 私の主人(28歳)も愛用。 スーツはある意味消耗品ですから。 http://www.uktsc.com/ 同じく「スーツダイレクト」 ここも安い!1万円台から買えます。 http://www.suitdirect.net/ 上記二点は、デザイン性も高く、若い人向けです。 5万から7万ならば 「タケオキクチ」http://www.takeokikuchi.com/ 他、「ポールスミス」あたりも買えるでしょう。 もっと行けば 「ゼニア」などにも手を出してください。 ご参考になれば。

taketaketakeo
質問者

お礼

スーツカンパニーは確かに安いですが品質が最悪だと聞きました。スーツダイレクトは悪い噂は聞きませんね。 タケオキクチ、ポールスミスあたりが予算に合うようですね。ゼニアは・・・あと20年くらい待ちます。 ありがとうございました。