• 締切済み

波動スピーカーが視聴できるところは?

波動スピーカーに興味があります。 しかし、スピーカーの音色は人それぞれの好みがあるので、試聴してからでないと・・・・。 大阪市内で試聴出来る場所をご存じないでしょうか?

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://www.mssystem.co.jp/placelist.html 波動スピーカを聞ける場所  

関連するQ&A

  • 大阪(なんば)でスピーカーの視聴ができる店について

    こんにちは。 大阪の難波周辺でスピーカーの試聴ができるオススメの店はありますか? ビックカメラやヨドバシでは周囲の騒音で判断がつきません。 また、高級品ばかりを取り扱った店も私には予算の都合で無理です。 5万程度、頑張っても10万程度で左右のスピーカーを揃えたいです。 現在気になっているのはネットで見たCAVやクリプシュなどですが、 このへんのものが試聴できるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームシアタに波動スピーカを使用すること

    このたび新居を建てるので念願のホームシアタを導入しようと張り切っております。当然のように5.1chと思い、壁内配線の手配もしようとおもっておりす。ここで波動スピーカといものを知りました。 http://www.hado-speaker.jp/51ch/ 臨場感がある、スピーカの数が少ない、座る場所が限定されない等々でよいこと尽くめと思いました。一方で欠点は何かないのでしょうか?なお30畳程度の空間のうちの10畳強の空間をホームシアタに使おうと思っています。またヘヴィメタやアクション映画の愛好者です。

  • 寺垣スピーカーについて。

    毎度、お世話になります。 このスピーカーについて、試聴された方 または所持されている方、ぜひとも、感想を お聞かせください。 1、レンジはどうですか? 2、歪はどうですか? 3、音色はあるほうですか?ないほうですか? 4、試聴、購入先等お分かりになれば 教えてください。(東海地方です。) どの機種でも構いませんのでよろしく、お願い致します。 http://www.teragaki-takeshi.jp/index.html

  • 中古のお勧めのスピーカー(名機?)を教えて下さい

    この度スピーカーとアンプを購入しようと思っているオーディオ入門者です。 今まで18年間システムコンポを使用してきたので、単品での購入というのをした事がありません。 メーカーそれぞれ特徴があり、また、組み合わせる上での相性もあると思います。 最終的に音色を決定づけるのは、アンプよりもスピーカーの方の割合が高いと思います。 そこでまずはアンプを購入する前に、自分好みの音色を出してくれる、スピーカーを探す事にしました。 先日お店に試聴に行って来たんですが、どうもいまいちしっくりきませんでした。 最近のアンプはデジタル化している物が多く、スピーカーもそれに合わせたセッティングに、なっているのではないでしょうか?。 確かにデジタルの音はとても繊細でクリアに聴こえます。 でもどこか固いというか、冷たいというか、聴き疲れするような音のように感じます。 僕は曲のジャンルは何でも聴きます。 クラシック等も聴きますが、ディスコミュージックや、HRやHMも大好きです。 ですからいわゆる”ドンシャリ”系の音は好きです。 僕の好みの音質は中低音域はともかくとして、高音域をかなり重要視しています。 高音域がとても繊細で透明感のあるクリアーな音で、なおかつ、柔らかい暖かみのある音が好みです。 ですからいくら繊細で透明感のあるクリアーな音であっても、聴き疲れするような音は好きではありません。 そこで僕は考えました。 10年~20年以上前の中古のスピーカーで、当時高級でいわゆる”名機”と言われた、スピーカーを手に入れようと・・・。(別に”名機”でなくてもいいのですが・・・) 最近のスピーカーも含めて、安物のスピーカーでしたらそれなりの音しか出ないと思いますが、当時高級でいわゆる”名機”と言われたスピーカーなら、僕の好みの音色を出してくれる物が必ずあるのではないかと・・・。 ヤフオクやgoogle等で色々と調べてみましたが、なかなか参考になるサイトがありません。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、中古で数万円で買える僕好みのスピーカーを紹介して頂けませんか?。 一応今考えているメーカーは・・・ ONKYO、YAMAHA、パイオニア、ビクター、SONY、B&W、QUAD ・・・です。 形状は3WAYの大きいサイズの物が好みですが、特に形状にはこだわっていません。 またスピーカーに合わせてアンプも、デジタルではなく当時高級だった、中古のアナログを探しています。 どうぞ良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 波動水で洗うと有機野菜と同じ波動になるってホント?

    高波動生成器「免疫づくり」を購入された方の効果を教えて下さい。人体には波動があるという事は、最近テレビで知り興味があって、健康な人は波動の数値が高いとか・・・三輪明宏が話していました。 この「免疫づくり」は、市販の野菜を高波動水に漬けておくと有機野菜と同等の波動になるようです。家族の健康の為、効果があれば購入を考えています。購入者や波動に詳しい方、教えて下さい。

  • スピーカーの購入と視聴

    こんにちは。 静岡県富士市近辺で、B&WやJBLのスピーカーを販売しており、視聴させていただけるところをご存じでしたら教えてください。 富士市でなくても、車で30分~1時間程度以内の距離で探しています。 よろしくお願いします。

  • 小型スピーカー 予算2万円前後で

    小型スピーカー購入を検討しています。 BOSEのサウンドリンクより軽いのを探してます。 予算は2万円前後。 おもちゃっぽいのより、できたら試聴して買いたいです。 スピーカーは日本、アメリカ、ドイツ製品が好みです。 日本に来てないオーディオメーカーも比較検討してます。 大きさはエレコムのフラップ付きスピーカーLBT-SPTR02AVBR、ハーマンの ESQUIRE MINIくらいが良いです。 エレコムは家電量販店で試聴してみてあまり好みじゃなかったのですが、軽くてカバーもついてるのは良かったです。 ハーマンや、色んなスピーカーが試聴できる店舗があればそれも教えてください。 東京なので秋葉原とか行けばあるんですかね。 夏に長旅をするので暇を見つけては探してます。 よろしくお願いします

  • スピーカーについて質問です。

    スピーカーについて質問です。 Podspeakerという物を検討しています。 http://www.ak-associates.co.jp/newpage9.html ネット通販で検索にヒットして見つけたのですが、 音質などの詳細が解りません。 安いものでは無いので、できたら試聴したいんですが このスピーカーを店頭で販売している所を知りたいです。 できたら大阪がいいです。

  • 波動って何?

    先日、「波動」なる言葉を耳にしました。 大学や病院の心理関係者に聞いても誰も知りません。 gooで検索したところ、江本勝さんと言う方が提唱されたもので、「波動カウンセリング」なるものも存在するようです。 HP等でおおよその理論は理解できましたが、根本的な部分が分からないというか、ベールに包まれているというか。 学問的な成たちについてご存知の方教えてください。 (たとえば「〇〇学会で発表された」とか、 「他にどういう人が研究している」とか…)

  • Olasonic TW-S7と似た音のスピーカー

    現在PC用スピーカーとしてOlasonic TW-S7を使用しており、TW-S7が出す音を大変気に入っております。 そこでもう少し大きなスピーカーを購入して迫力ある音を楽しみたいと思っております。音の好みは人それぞれあると思いますが、私はTW-S7が出す原音に忠実でクリアな音が好きでして、もう少し大きなスピーカーでTW-S7と聴感上似ているスピーカーを探しています。 希望はブックシェルフ型で国産、海外メーカー問いません。予算は30万くらいまでで考えています。 地方在住でいろいろなスピーカーを試聴できる環境がありませんので、こちらでご意見を伺い、ある程度絞った上で試聴に出かけたいと思っております。 聴くジャンルは特にこのジャンルだけということはありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう