• 締切済み

ソフトバンク、キッズシニアプランに無料通信分の家族分け合いが出来ない?

某所で下記のようなことが記載されていました。 私は無料通信分の繰り越しと家族分け合いが出来ると思いauからソフトバンクに移ったのですが、キッズシニアプランが除外だと言うのは初めて聞きました。 これでは子供と年寄りは利用するなと言っているようなものです。 ソフトバンクのHPやカタログにはどこにも記載されていませんでした。 家族分け合いを利用した方、本当のことを教えていただけますか。 ----------------------------- 「ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。  恐れ入りますが、「キッズシニアプラン」には無料通信はございません ので、他の料金プランからの無料通信分を分配することもできません。 何卒ご了承ください。  尚、「オレンジプラン(X)」での無料通信の共有可能な料金プランは オレンジプランのビジネス、スタンダード、エコノミー、オフタイム、ライトとなっております。  また、無料通信の分配に関しましては、当月の繰越分を翌月に 共有する事になります。」

みんなの回答

• oneball
回答No.2

「オレンジプラン、ブループランはau、DoCoMoのプランをそのまま持ってきました」、という割には細かい違いも多く納得がいかないのはわかりますが、だからといって >これでは子供と年寄りは利用するなと言っているようなものです。 は飛躍しすぎですね。 ○学生はガク割のないDoCoMoを利用するなと言っているようなものです。 ○恋人が居る人はLOVE定額のないDoCoMoとauは利用するなと言っているようなものです。 ○ガク割を利用できない社会人はauを利用するなといっているようなものです。 ○単身者はMY割のないDoCoMoを利用するなといっているようなものです。 しかし、私は本気でお年寄りと子供はSoftBankを持つなと言いたいですけどね。 有料コンテンツ購入の暗証番号省略で制限をかけられなかったり、子供の居場所検索をする事ができなかったり、メール/Webをしない人が通話専用にS!ベーシックパック無しでゴールドプラン契約した後に、Y!ボタンを押してしまったらS!ベーシックパックが自動契約になったり、。紙の請求書を廃止したりと、SoftBankは色々複雑きわまりないサービスの中でうまく使える人にしか向いていません。 スーパーボーナスで2年ローンを終えたあとに解約しようかと思ったら自分割引の更新月がすぎていて9500円の解約金とか。 スーパーボーナスのローン中は自分割引の解除料がかからないので、スーパーボーナスのローンが終わる1ヶ月前に解約が最もお得だったりするのですが、お年寄り、子供に限らず、理解できるものなんですかね? とりあえず、 ○サービス内容を理解して上手に使えない人は携帯電話をもつなといっているようなものです。 というのも入れておきましょうか。 後は家族で分け合うですが12月にはじまったばかりのサービスになるので、実際に利用して請求が来た人はまだ居ませんね。

• pooh0206
回答No.1

契約約款にちゃんと書いてあります。 家族割引を利用していて、無料通話分があるプランを利用している場合であって、 契約者から申し込みがあったとき、繰り越しした額を分け合える

参考URL:
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/legal/article/3g/index.html
sebin
質問者

補足

そんなのをすみずみまで読むのはあなたようなマニアしかいないね。 一般人が通常読むのはカタログやパンフレットだよ。