• ベストアンサー

バックグラウンドで動いているソフトを一覧するには?

時々砂時計が回ります、裏で何かが動いているのか? スパイウェアはチェックしましたが、デフラグが完了しないので何かが動いているのか? 今、起動しているソフトを調べるソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.3

98だと管理機能が殆どないので困りますね。 Process++ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005038.html プロセスの表示も出来ますし98では出来ない優先度変更も可能です。 プロセスで検索すると他にも有用なツールがあるのでお試しあれ。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83v%83%8D%83Z%83X&path=

wandwand
質問者

お礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#185804
noname#185804
回答No.4

スタートアップチェッカーはどうですか? http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html スタートアップ・プロセス・サービスの表示・設定変更が出来ます。

wandwand
質問者

お礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

• chie65536
回答No.2

>OSはWindows98です。 >今、起動しているソフトを調べるソフトはありますか? CtrlとAltとDeleteのキーを3つ同時に押すと、起動しているソフトの一覧が出ます。一覧と言うか、どのプログラムを強制終了させるかの画面なのですが。

wandwand
質問者

お礼

ありがとうございました、同下

noname#150436
noname#150436
回答No.1

タスクバー(右クリック)→タスクマネージャー→プロセス で確認できます

wandwand
質問者

お礼

ありがとうございます、役に立たない意見でした。

wandwand
質問者

補足

それでソフト名まで判りますか? 一度やってみてください  OSはWindows98です。 タスクバーにタスクマネージャーはありませんでした、どこに有りますか?