• 締切済み

コンビニの食べ物っておいしいですか?

touko03の回答

  • touko03
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.3

こんばんは。 >コンビニの食べ物っておいしいですか? コンビニならそこら中にありますし、スーパーなどのように長い間待ち時間もないので 「クタクタ疲れているけどお腹も空いている」時に便利なので購入しています。 味はお弁当屋さんや、スーパーのお弁当に劣りますね。 好きな方がいらっしゃったら申し訳ないですが、どこも似たり寄ったりの味でおいしくないです。

関連するQ&A

  • コンビニに行ったら何を買う…。

    コンビニの食べ物について調べています。 コンビニに行ったらよくどんな食べ物を買いますか? (パン、おにぎり、お菓子など) 簡単に答えてください。m(_ _)m

  • コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。

    コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。 コンビニでバイトしていた知り合いは「作っているところを見たらとても食べる気にならないよ」と言っていました。 でも、通勤の途中でおにぎりやサンドイッチなど利用しまくっていますが別に病気になったことはありません。 しょっちゅう利用している身からしたら「とても食べる気にならない」ような食べ物には見えないんですが。 コンビニメシの何が悪いんでしょう? 教えてください。 あ、油が悪いとか、栄養が偏るとか、そういう回答が欲しいわけじゃありません。 油の良し悪しはスーパーのお惣菜だって大きく違うわけじゃないだろうし、外食すれば栄養は偏るだろうし。それはコンビニに限った話じゃないと思いますし。 なんだかコンビニ弁当だけが殊更に「身体に悪い」と言われる所以が知りたいです。 お願いします。

  • 最近のコンビニ弁当の添加物の味について。

    最近のコンビニ弁当の添加物の味について。 昔は違和感なくコンビニ弁当を食べることができましたが、ここ数年コンビニ弁当を食べると添加物?の味がして食べ切れず残してしまうことがよくあります。 なんだか舌の奥で苦味に似た味を感じるのです。サンドイッチやパンからは感じないのですが弁当からは必ず苦味系を感じます。 例えば、コンビニ弁当の幕の内系のサバの塩焼きみたいなやつはどのコンビニも味がおかしいです。幕の内のオカズではサバ以外は割と完食できるので腹だけ満たす必要に迫られたときにたまにチャレンジしますが例外なくサバからは不自然な苦味を感じます。アジの焼きほぐし身丼も例外なく異常な味がします。 あとジャ○コの惣菜コーナーのオリジナル弁当ではなく、他業者から仕入れてきたラッピングされた弁当の幕の内に入ってる焼サバもコンビニ弁当のサバと同じ味がします。 サバは必ずですが、このように不自然な苦味を感じる物は他にも沢山あります。 おにぎりからもまた味覚の種類は違いますが不自然な味を感じます。 同じ物を何度かチャレンジしたべってみても同じです。 家庭のおにぎりvsコンビニおにぎりのブラインドテストで正解できない人はいないと思いますが、これより露骨なのはサバです。 これは家庭の台所では絶対に出せない味です。 昔からコンビニ弁当の味に満足したことはありませんが、昔はここまで不快な味は感じませんでした。 自分の舌が敏感になったのか、それとも添加物が変わったのか、調味料が変わったのか、素材が劣悪なのか。 みなさん感じたことはありませんか?

  • シンガポールのコンビニではどんな物が売っていますか?

    来月シンガポールに旅行予定です。そこでシンガポールのコンビニ事情を教えて下さい。7-11はたくさんあると聞きましたが…焼酎は売っていますか?おにぎりとかサンドイッチとかお弁当はどんな感じでしょうか?よろしくお願い致します!

  • コンビニのお弁当、スイーツ、惣菜などは危険!?

    よくコンビニで食べ物を買う10代女性です。 最近テレビでコンビニで売られている弁当などは消毒剤や添加物が大量に使われてるから 購入しないほうがいいというのを耳にしました。特に惣菜などにはかなり使われているらしいです。 コンビニのおにぎりがツヤツヤしてるのも美味しく見せるために油が塗られるらしいですが、このようなことは本当なのでしょうか。本当だとしたらかなり体にわるいですよね。 個人的に私はコンビニスイーツをよく買います。大手のコンビニ4社のスイーツを食べ比べしてますので ほぼ毎日コンビニスイーツを食べてます。パンもよく買います。 お弁当は高いのであまり買いませんが、コンビニのお弁当って凄く美味しそうに見えますよね。 美味しいものはそれなりに美味しくするための裏技が施されているんですか?

  • コンビニの

    お昼ごはんにコンビニで、 ・ミックスサンドイッチ(ツナ、ハム、卵など) ・菓子パン(惣菜系) ・おにぎり(鮭や赤飯など) 各1つずつ。 バランスは別として、男性でこの量だと多い方でしょうか、少ないほうでしょうか?

  • コンビニに行ったら何を買いますか?

    みなさんはコンビニに行ったら何を買いますか? 私は雑誌です。 食料品は買いません。 コンビニの食料品(おにぎり、サンドウィッチなど...)はおいしいと思いません。

  • コンビニで買ってよく食べるものは?

    おにぎりや弁当(チルド系含む)、パンで教えてください。 パンだったらメロンパンが多い などです。

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • コンビニばかり

    僕は仕事が忙しく、毎日タクシー&土日出勤です。 1人暮らしのため自炊もしておらず、時間も無いため、 昼夜はコンビニで済ませてしまいます。 おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどしか食べません。 もちろん仕事しながら片手で食べる感じです。 8月まで続きそうなのですが、9月以降、食事のリハビリをしても 遅くないでしょうか? 体重44kgしかなく、身長170あります。