• ベストアンサー

教えてください!!!JPGの画像が回転できません

こんばんは。 ZIPの画像をダウンロードして解凍したJPGファイル(画像)が2つあるのですが、 画像の回転が出来ないのです、、、。 何が原因なのでしょうか。 サイズは変更できるのですが、回転のところはグレーのままで選択すら出来ない状態になっています。 ちなみにエクセルで試した結果です。 どなたか詳しい方教えてください! 明日までに仕上げるものなので焦っています。 説明不足かもしれませんが、ご回答いただければ補足します。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Office(Excel)のバージョンを載せましょうね。 たぶんExcel2000を使用しているのですね。 この場合画像の回転は出来ませんから、ペイントなどで回転させてから Excelの挿入して下さい。オートシェイプは回転できるのですが、画像 などの回転が出来るようになったのはOffice XP(Excel2002)以降から です。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/001637.php
milk_milk_milk
質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございます。 ペイントでもやってみましたが、90度、180度、270度の3種類しか選択がありません、、、 それ以外で角度を指定する事(微妙に15度など)はできるのでしょうか? ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

milk_milk_milk
質問者

補足

何度も申し訳ありません。 別のソフトで解決しました。 この度は勉強になりました。どうもありがとうございました。