• ベストアンサー

ベビーカーについて教えて下さい。

7月に出産予定のものです。A型のベビーカーの購入を考えているのですが、皆さんお勧めのベビーカー。もしくは安い通販サイトをご存知の方いらしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • win350
回答No.1

1児の親です。 A型ベビーカーは大きくてかさばるし、どうしても重いのでそんなに長い期間使いませんでした。 7ヶ月からB型を使えるようになるので、生後1ヶ月過ぎから半年間A型ベビーカーをレンタルされることを 私はオススメします。 友達がA型ベビーカーとしても使えるし、赤ちゃんが眠ってしまった場合など 赤ちゃんの乗ってる部分だけ取り外してキャリヤーになるタイプの物を持っていますが、 キャリヤー部分は小さく畳めない(キャリヤーを外さないと畳めない)もので 子供を抱っこして歩くとき、ベビーカーを畳めなくて不便といっていました。 元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

hanavusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レンタルについては考えていませんでしたが、そちらも検討してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• gekyu16
回答No.6

ベビーカーはうちは色々買っちゃいました。失敗例です。でもお勧めあります。1人しかご出産されないのでしたら普通ので十分ですが、2人なら2人乗りタイプをかっておくといいです。双子ちゃんのではなく、大きい子は後ろに座ったり、立ったりでき、買い物の荷物をいれるネットもついてます。折りたたみもできます。重いのが難点ですが、車に積んで色々な場所に持っていってます。生まれたときに使うカーシート型の持ち運び椅子みたいなの・・名前忘れましたが・・・も大きい子を乗せるスペースに載せられるし便利でした。アメリカ製ですがお勧めです。アメリカンショップで雑貨などを買い付けに行ってる方にうちは頼みました。かなりいろんなかたに道端でどこで買ったか聞かれるほど充実したものです。いかがでしょうか。お安いのが良い、専ら車移動のかたには不向きかもしれませんが。普通のベビーカーの後ろに別売りで、大きい子が乗れるボードをとりつけることもできるのでいらない情報でしたら申し訳ないです・・。

hanavusa
質問者

お礼

ありがとうございます。子供は2人欲しいと思っているので、いいかもしれません。探してみたいと思います。

回答No.5

うちはA型ベビーカーを「赤ちゃん本舗」で19800円で購入しました。息子が5月生まれと気候のいい時でしたので、1ヶ月過ぎてから散歩がてらに外気浴をよくしていましたので、とても活躍しましたよ。もっと高い値段のもたくさんありますが、これで充分って感じでした。ちゃんとリクライニングもついています。あと、「西松屋」というところも結構お手頃で安いのを売ってるかと思います。 半年が過ぎ、腰が据わってきたら“バギー”に変更しました。これはB型ベビーカーのようなものなんですが、もっとコンパクトで超激安なんですよ!! うちは2900円くらいで購入したと思います。友達に教えてもらって・・。これは「西松屋」「トイザラス」などに売ってると思います。 リサイクルとかもいいと思うのですが、私は一人目はやっぱ買ってあげたい・・って気持ちが強かったので、購入しました。でも、実際子育てするとお金かかることばかり・・。なので、1歳になった今では、服でもなんでももらえるものは周りからもらってます(笑)二人目が生まれたときは、全部お下がりですね~☆ レンタルはいいかも知れませんね。でも私が妊娠中調べたところ、何ヶ月でいくら・・とか書かれてて、買ってもあんまし変わりないじゃん!て思ったのがホンネ。安いのを買えばね。だから購入にしました。次も子供生むつもりだし、妹達がいる・・っていうのも理由ですけどね。

hanavusa
質問者

お礼

ありがとうございます。私の町にも赤ちゃん本舗・西松屋・トイざラスがあるので見てみたいと思います。今回が初めての子供なので買ってあげたい気もするのですが、皆さんの意見を聞くとレンタルがいいような・・・。もうすこし、アドバイスを聞いてみようと思います。

• yey
回答No.4

私もレンタル派ですね。「親が出してくれる・・・二人目も作る予定だから・・・」となっても、やっぱり、レンタルお勧めですね。「広い、収納場所があり、お金に糸目は・・・つけません。」ならば購入してもいいと思いますけど・・・ベビー用品も次から次からいい製品が出てくるので先のことを考えても、レンタルの方がニーズにあっていくのでは!?つかわなくなったらお邪魔ですよぉ。病院の産婦人科にたくさんレンタルの本が置いてあるとおもいますよ。それも、何社も。会社によっては同じものでもレンタル料が違いますので(¥500位だったかな!?)時間があれば、見比べてみたほうがいいかも。。。

hanavusa
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに新製品が出る事を考えればレンタルの方がいいのかもしれません。ただレンタルの場合、最新のものが借りられるのかという事と、清潔度がどうなのかという事が気がかりです。

• k-fon
回答No.3

リサイクルショップはどうでしょうか? 結構安く売っていますよ。 先日リサイクルショップで2500円でA型を購入しました。ほこりをかぶってて古かったんですが洗ったら見違えるようにきれいになりました。 初めてのお子さんで新しいものが良ければ別ですが、一度お店をのぞいてみたらどうでしょうか。掘り出し物があるかもしれませんよ。

hanavusa
質問者

お礼

ありがとうございます。リサイクルショップですね。確かに安く手に入りそうです。一度のぞいてみます。

• mamahaha
回答No.2

こんばんは。 私もレンタルをお勧めします。 腰が座れば絶対軽いB型ベビーカーに変わると思います。 私はA型もB型も買いましたが A型は使用期間が短いし(生後5ヶ月ぐらいまで)、重たいし 使わない時の保管場所に困ってしまいました。 購入するんでしたらどこのメーカーも差ほど変わらないと思いますが 出来ればリクライニングが180度近いもののほうがいいと思いますよ。 私はアップリカのA型を19800円で赤ちゃん本舗で購入しました。 結局使わなくなったのでオークションで売りましたが 2000円で売りましたので、使用期間などを考えると オークションサイトで探して購入されてもいいと思います。 いい物を安く買ったら、レンタルするより安いかも知れません。

hanavusa
質問者

お礼

ありがとうございます。実際色々なメーカーから多数のものが出ているので、どれにしたらいいかわからないのが現状です。リクライニングが付いているものを探したいと思います。