• 締切済み

system.exit(0)について

GUIを使ってフレームにパネルのっけて、ボタンを押すとそのフレームが開くようにしました。 で消すときにsystem.exit(0)を実行するとそのプログラム自体が終了してしまうじゃないですか?そうではなくて、そのフレームだけが閉じるようにするメソッドはないのですか?単に、setVisible(false)にするしか方法はないのですか?教えて

• Java

みんなの回答

回答No.2

JFrameを使っているとしたらコンストラクタ内で何も ×ボタンについて何も宣言しなければ、消せます。 setDefaultCloseOperation(JFrame.DISEPOSE_ON_CLOSE)と宣言しても、同じことはできます。

参考URL:
http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/javax/swing/JFrame.html
  • bgbg
回答No.1

その通りです。