• 締切済み

ポル語科のある大学は?

こんにちは、高校生です。 東京から通える範囲のところにあって、ポルトガル語科のある大学を教えてください。 上智と神田外語大くらいです。 もう一つ質問(確認?)ですが、上智ってかなりレベル高いですよね? 推薦のとり方もイマイチ分かりません。。 指定校→http://www.sophia.ac.jp/J/facexamContents.nsf/Content/outline_recspec3 公募→http://www.sophia.ac.jp/J/facexamContents.nsf/Content/outline_recpub3 ポルトガル語は少しだけできますが、受験には関係ないのかな?

みんなの回答

回答No.2

推薦だとポルトガル語が出来たり、留学経験があるのはアピールになるのではないでしょうか? 上智は確かに難しいですが、 今の成績によりますが法学部とか英語科とか比較文化(国際教養?)とか特殊なところを除けば、 上智対策を確りすれば大丈夫だと思いますよ 東京だと他には東京外語もあります。後期は3教科です。 県立外短、神田、拓殖、神奈川はスペイン語科だったらあったと思います。 スペイン語はポルトガル語に似ているようなので代用は出来ませんか? 東京じゃないといけないのですか? 大阪外語・京都外語、天理大にはポルトガル語科がありますし、 スペイン語だと愛知県立、神戸市外、南山、関西外、にあったと思います。 また、国際関係学科や、地域言語なんちゃらみたいな学科にも ブラジルの日系移民を扱うところでは、ポルトガル語が学べるかも? あとは第二外国語で開設しているかを探るくらいですかね・・・。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペ語はちょっと…ポルトガル語を習いたいので。ほかの言語を習うとその言語の発音がうつってしまい、癖がついてしまうんです(不器用なので)。

• yukkebon
回答No.1

東京外国語大学にもありますよね。 上智はやはりかなり偏差値は高いですよ。これは大学の偏差値ランキングなどみればすぐに分かると思います。 推薦に関しては,指定校とは大学側が高校を指定してくる推薦で,この推薦枠を高校がもっているのであれば合格の可能性も結構高くなります。枠がなければこの推薦方法は選べません。 公募は,推薦条件に合えば誰でも出願できます。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりむずかしいですよね。あぁ。。