• ベストアンサー

Windows Updateができません・・・

表題のとうりなのですが先週からWindowsUpdateができません。 我が家にはXPが2台、2000が3台あるのですがWin2000が3台とも同じくUpdateができません。(エラーメッセージも同じ) 「エラー番号: 0x8007041D」がでます。 マイクロソフトのヘルプページで調べたのですがどうにも解りません。 最近変更したことはプロバイダをYahoo!BBからフレッツADSL(OCN)に変えたことくらいですが(12月から)関係あるのでしょうか?(でもXPは問題なし) お解りになる方がいっらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

下記URLのNO2の回答はどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1786838
sumiyota
質問者

お礼

ドンピシャです!!! 自分でサービスを停止していたのですがこんなこともあるんですね。 とても勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1
sumiyota
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 WindowsUpdateにもバージョンがあるのですね! とても参考になりました。