• 締切済み

Wii 問題

家庭内でWii無線ランを接続しようとすると、エラーが出てきて接続できません。家庭内では無線ランでノートコンピュータを接続していますので、接続には以前から問題はありませんでした。接続方法をどなたか教えてください。 余談ですがストラップも購入した初日に子供が遊んでいて切れました。少なくともエンジニアと名が付く人間であれば、見ただけでこのストラップは切れる可能性があると直感すると思います。任天堂の社長はソフト開発ベンチャー出身の他企業からの人らしくマスコミに出て宣伝するのが好きな人らしいですが、子供のおもちゃとしての感覚が欠如しているのではないでしょうか。京都のおもちゃメーカも将来が不安です。

みんなの回答

回答No.1

設定が出来ててもつながらない時はつながらないよ。 さっきつながったとしてもエラーになる事も多い。 設定に問題がないなら間が悪いだけ。 設定が出来てないなら使う人の問題。 ストラップは普通は切れないって。 そもそもストラップが切れるような力がかかる使い方がおかしいんだから。 念のためにストラップを手首にかけてるだけだから、普通の使いかたしてれば リモコンから手を離してストラップのヒモに重みがかかる事自体が有り得ない。 バカな人がバカな使い方をしてない限り切れませんって。 切れた人は切れるような事をしたのが悪い。 リモコン手に持たないで振り回したりしたんでしょ? 任天堂じゃなくてバカな使い方をする子供を責めなさい。 子供を責めたくないならそういう子供に育てた親を責めなさい。

lasershack
質問者

お礼

あなたの回答でしたら、全て運任せ、使用する人の問題と言うことですね。 回答から子供も持っていないと予測できますが、参考のためにご自分が子供を持ったときに、子供がどんな馬鹿なことをするかをすぐに理解すると思います。あなたに言われても子供を責めることはできません。あなたの子供が馬鹿なことをしないことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WiiってPingを返します?

    WiiってPINGコマンドを返しますか? 任天堂のWiiを買ったのですが、無線接続できない状態で困っています。 Wi-Fi接続はノートPCと同様で良いだろうと思い、IPアドレス以外は同じ設定にしているのに何故か無線接続できません。 メーカーの推奨通り、無線アクセスポイントのXR機能は無効にしています。 チェック方法として、無線接続できているノートPCからWiiに向けPINGを打ったのですが「Request timed out.」と出るだけで正常に返って来ません。 無線接続できていないからだとは思いますが、元々WiiにはPingを返さない仕様なんでしょうか?

  • wiiのWi-Fi設定について

    小6です。今まで無線ランでパソコンを使っていたのですが、速度の関係で有線になりました。無線の時は、WEPキーが分かったので出来たのですが、無線ランを取り外したのでwiiでインターネットがつながりません。wiiでアクセスポイントを検索したら、何個かアクセスポイントが出てきたのですが、WEPキーが分からないので接続できません。どうしたらいいのでしょうか。

  • Wiiリモコンをテレビにぶつけてしまいました

    子供の友達が、Wii Sportsのゴルフをプレイしていた時です。 スイングのときにWiiリモコンが手から吹っ飛び、37VフルスペックハイビジョンのWiiのために買った液晶テレビを直撃、パネルが割れて、映らなくなってしまいました。 テレビは修理を依頼し、6万5千円を請求されています。 このときWiiリモコンはストラップもしっかりしめ、正しく使用していました。しかし、手からリモコンが離れた瞬間、ストラップのロックが緩み、手首に細さも相まって、飛んで行ってしまったようです。 必要最低限の、手首を動かす程度の動かし方で十分だとCMでもやっていましたが、ゴルフのスイングですし、Wii SportsのCMでは、リモコンを激しく振っていました。 しかし、Wiiリモコンジャケットは、持っているのにもかかわらず、装着していませんでした。ジャケットをつけると、子供(小学3年)の手にはおさまらなくってしまうからです。 以上のことを任天堂のほうに伝え、あした担当の部署から折り返し電話がくるのですが、このようなとき、任天堂はテレビの修理費を支払ってくれるのでしょうか? 友達が正しくリモコンを使っていたのに、テレビが壊れてしまったので、その子に修理費を請求できませんし、あまり気にしないように言ってあります。 かなり中のいい子なので、関係を険悪にしたくありません。 しかし自分で修理費を払うのも無理があります。 以上長文になってしまってすみません。ご回答、よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続

    Wiiのインターネット接続についてなのですが バファローの無線ランもちゃんとAOSSモードにして説明書道理にしたのですが つながりません。誰か解決方法教えてください

  • windows7とwiiの接続

    wiiをインターネットに接続したいのですが、任天堂のホームページに載ってる通りに「アクセスポイントを検索」しても「アクセスポイントが見つかりませんでした。」と、何度やっても表示されてしまいます。 「手動で接続」は「キー」がパソコンのどこにあるのか分からないので設定できません。 ちなみに自分のパソコンはノートパソコンで、ネットには無線で繋げています。 wiiを接続する方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • wiiでホームランドをする場合、、、

    先日ホームランドというソフトを買いました。 ゲームキューブのソフトで、オンラインプレイにするにはゲームキューブ専用アダプタを買って取り付けると説明書きがありました。 wiiは無線ランでつながっていて、ダウンロードや天気予報なども見ることができます。この場合でもアダプタがいりますか? オンラインプレイをしようとすると、アダプタが必要とメッセージが出るんですが、キューブのアダプタがwiiに取り付けられるのかが分かりません。 任天堂にメールも送っているんですが、10日ほどたちますが返事が来ないままです。

  • Wiiの無線接続について

    はじめまして。 現在のインターネット環境は無線LAN接続です。 配線状態は ONU-NEC製WR7610HV-Buffalo製WBR-G54(※アクセスポイント化済)-PC数台を無線接続 という配線状態です。 この配線状態で任天堂Wiiを無線接続できるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Wiiのネット接続について

    Wiiのネット接続の仕方が分かりません。 ネット知識もあまりないので、説明書を読んでもよく分かりません。 ちなみに家のネット接続回線は無線ランです。 ノートパソコンで横にカードみたいなのをさして使っています。 詳しく教えてください。

  • 無線LANとWiiの接続(らくらく無線スタート)

    現在、ノートPCを無線LANで繋いでいます。ルーターはNECのAterm WR6650Sです。ノートPCとの接続は、「らくらく無線スタート」の機能で、問題なく接続完了しています。 先日、任天堂のWiiを購入しました。このWiiを現在使用している、上記のルーターと接続したいのです。 そこで質問ですが(1)ノートPCとWiiの2個の機械を接続できる事は可能か? (2)らくらく無線スタート機能で、Wiiと接続できるか (3)Wiiで「らくらく無線~」で設定したら、現在のノートPCとルーター間の設定が変わってしまう?再度設定直しが必要になりますか? 宜しくお願いいたします。

  • Wiiの無線LAN接続

    任天堂Wiiの無線LAN接続が上手くいきません。 設定方法等ご存知のかたご教授いただけませんか。 PC OSはWinXP Air Station WLA-11Gを使った接続です。 Wii本体で認識はしているのですが、接続できません。 画面に鍵のかかったマークが出ているのでセキュリティーなどの解除が必要なのではないかと予想していますが、その方法も良くわかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aで印刷時に画面は日本語なのに英語で印刷される場合、書式の設定が原因と考えられます。設定画面から日本語に切り替えるか、書式の設定を確認してください。
  • EPSON社製品PX-045Aの印刷時に画面は日本語なのに英語で印刷される場合の直し方を教えてください。設定画面や書式の設定に問題がある可能性がありますので、確認してみてください。
  • PX-045Aで印刷時に画面は日本語なのに英語で印刷される場合、設定画面や書式の設定を確認してみてください。問題が見つからない場合は、メーカーのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう