• 締切済み

Wii 問題

家庭内でWii無線ランを接続しようとすると、エラーが出てきて接続できません。家庭内では無線ランでノートコンピュータを接続していますので、接続には以前から問題はありませんでした。接続方法をどなたか教えてください。 余談ですがストラップも購入した初日に子供が遊んでいて切れました。少なくともエンジニアと名が付く人間であれば、見ただけでこのストラップは切れる可能性があると直感すると思います。任天堂の社長はソフト開発ベンチャー出身の他企業からの人らしくマスコミに出て宣伝するのが好きな人らしいですが、子供のおもちゃとしての感覚が欠如しているのではないでしょうか。京都のおもちゃメーカも将来が不安です。

みんなの回答

回答No.1

設定が出来ててもつながらない時はつながらないよ。 さっきつながったとしてもエラーになる事も多い。 設定に問題がないなら間が悪いだけ。 設定が出来てないなら使う人の問題。 ストラップは普通は切れないって。 そもそもストラップが切れるような力がかかる使い方がおかしいんだから。 念のためにストラップを手首にかけてるだけだから、普通の使いかたしてれば リモコンから手を離してストラップのヒモに重みがかかる事自体が有り得ない。 バカな人がバカな使い方をしてない限り切れませんって。 切れた人は切れるような事をしたのが悪い。 リモコン手に持たないで振り回したりしたんでしょ? 任天堂じゃなくてバカな使い方をする子供を責めなさい。 子供を責めたくないならそういう子供に育てた親を責めなさい。

lasershack
質問者

お礼

あなたの回答でしたら、全て運任せ、使用する人の問題と言うことですね。 回答から子供も持っていないと予測できますが、参考のためにご自分が子供を持ったときに、子供がどんな馬鹿なことをするかをすぐに理解すると思います。あなたに言われても子供を責めることはできません。あなたの子供が馬鹿なことをしないことを祈ります。