• ベストアンサー

A4サイズのブックカバーってどこに売ってますか?

我が家にはA4サイズの地図が山のようにたくさんあるんです。 私は地図マニアですので、この地図を大切に保管したいのですが、 A4サイズのブックカバーって一体どこに売ってるのでしょうか? 透明の薄いビニール製の物を探しています。 ちなみに私は札幌市在住なのですが、今までにコーチァンフォー等の大型文具店や アニメイト等のグッズ店も訪れましたが結局見つかりませんでした。 以前、ロフトでA4ブックカバーを買ってみましたが、厚みのある地図には 付けられず使い物になりませんでした…。 お勧めのブックカバーと売ってる店をご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.2

アニメイトに置いてませんか? A4サイズの同人誌もあるのでアニメイトで通常売っているカバーにA4という規格はあります。 そこの店舗で扱ってないサイズだったのでしょうかね? とりあえず、1件見つけました。 このタイプ(アニメイトにある)のでいいのですよね?

参考URL:
http://hiero.jp/index.php?main_page=index&cPath=138

その他の回答 (1)

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.1

下記サイトで購入できますよ。 たぶん他にも楽天などいろいろなサイトで購入出来ると思います。 ただ、近くの雑貨屋さん(決して「お洒落な」ではなく「普通の」)で売ってないでしょうか? 私の近所では、普通の激安ショップでも売ってますので。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tag/dh011.html

関連するQ&A

  • 辞書サイズのブックカバーを探しています。

    電子辞書ではなく書籍の辞書用です。 ビニール製(手作りや布製ではなく)のものです。 今まで文具店など何箇所も探し回りましたが、教科書サイズや雑誌サイズ、A4やB5などのカバーは各種揃っているものの、一般的な辞書サイズのものを見つけることができません。 どちらで手に入れられるのでしょう? ご存知の方がいたら教えてください。

  • A4よりちょっと小さい透明のブックカバー

    ビニールの透明のブックカバーでA4のものはたくさん出回っているのですが、それよりもちょっとだけ小さい、縦28cmか29cmまでのものを探しています。 数日かけてずっと探しているのですが見当たりません。 ご存じの方、是非教えてください。

  • ブックカバー(透明)を探しています。A4の。

    教えてgooの質問を見てみましたが分からなかったので 質問します。↓の質問は見ました。 No.958178  No.997971 No.947143  No.901576 No.879665  No.343237 No.189827  No.90013 大抵の漫画にはアニメイトのミエミエを使っています。  が、今探しているのはA4(ほぼファッション雑誌) サイズのブックカバーです。  なるべく塩ビではないほうがいいです。  ミエミエやブッカーのようなものを探しています。  本の厚さに対応出来るものがいいです。  あと、安く手に入ればなおいいです。  手作りで作れるものなら、そうしたいとも思います。  方法があれば誰か教えてください。

  • ビニールブックカバー

    漫画喫茶などにある、コミックのビニールブックカバーは、どこに売っているんでしょうか。 書店や文房具店、文具用品の通販サイトでも見つかりません。 好きな漫画を大切にしたいのでよろしくお願いします。

  • 透明なブックカバー

    透明ブックカバー、A4より少し大きめサイズを探しているのですがなかなか見つかりません。 使いたいのは無印のバインダーA4サイズです。 縦314、横523、マチ26mmです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315267194?searchno=1 アニメイトにあるミエミエ君などもこれに対応したサイズがないようですし、貼り付けるタイプのシートは使えません(表紙に立体的な飾り付けをしてしまったため) 出来れば店頭、ネットでも大丈夫なので上記サイズ、またはそれより大きいサイズの取り扱いがあるお店を教えてください。 また、自作なども出来る様ならやってみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 透明のブックカバーを探しています.

    透明のブックカバーを探しています. ページの大きさはA5なのですが,カバーがハードカバーなので,A5よりも若干大きくなっています. ページの大きさはA5で,カバーはそれよりも若干大きく(220mmくらい)になっています. これにあった透明なブックカバーは売っていますか? A5サイズのブックカバーだとちょっと足りません. 知っている方よろしくお願いします.

  • ブックカバーを買いたい

    21 x 15 x 2.7 cm のサイズの本用にブックカバーを購入したいのですが、a4サイズのブックカバーではやや小さいですか? 文庫本以外のブックカバーは購入したことないのですが、サイズは地味に適したものを探すしかないですか? 教えてください。

  • 本屋でかけてもらえる、薄くて茶色の紙のブックカバーは市販されてますか?

    ブックカバーというよりは、よく本屋さんで買うと「ブックカバーおかけしますか?」と聞かれて、頼むとかけてもらえる、茶色くて薄い、B4くらいの紙を探しているのですが、これは市販されているのでしょうか? これならば薄い紙なので、おそらくですがそれほど1枚あたりの単価はそれほど高くないと思うのです。革やビニール製のブックカバーですと、ピタリと本に合わないことがありますが、この紙なら文庫本からハードカバーの本、地図などのサイズの本にも合わせて折ることができます。それに古くなったと思えば取り替えるのも容易に思われます。 しかしいまだかつて見たことはありません。文庫本サイズのブックカバーなら、本屋で売っているのを見つけたことがありますが。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのブックカバー

    単行本(ハードカバー)サイズのブックカバーを探してます。文庫本はたくさん見かけるのですが、厚さ調整ができる単行本サイズになるとほとんど見つかりません。ドン・ヒラノさんで単行本サイズを見かけましたが。はなかなか自分好みのブックカバーと出会えませんでした。できればオンラインで購入できるところやあれば札幌市内で売っている雑貨屋さん、本屋さんがあれば紹介して頂きたいです。

  • 手提げ付きブックカバーを探しています

    先日、JR大宮駅で、手提げのついたブックカバーを持っている女子高生を見かけました。 本を包む部分の素材は、ナイロン製で、色はグレー。片面には刺繍(?)のような飾りが施されていました。 手提げ部分の素材はたぶん合皮でしっかりとした感じ、色は明るい茶色でした。 大きさは文庫か新書サイズであったように思います。 ぱっと見では、小さなバックやシステム手帳のようにも見えます。 「欲しい!」と思って、大宮ロフトの文具売り場などを探しましたが見つかりません。 ネットで、「手提げ ブックカバー」で探しましたが、もっと柔らかな布製のものしか見つかりませんでした。 もしや、手作りで売り物ではないのか、とも思ったのですが。(学校特製とか・・・) どなたかお心あたりの方いらっしゃいませんでしょうか? 埼玉県内(東京近郊)でしたら、買いにいきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。