• 締切済み

ボタンが緑になる

外付けハードディスクを使っていると,突然ウインドウを閉じるボタンや最大・最小化のボタンが緑になることがあります。 再起動すれば直りますが,気になるので原因を除きたいと思います。 ご存知のかた,お願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

「セーフモードでの起動」する!! 「セーフモードでの起動」とは、マウスやキーボードなどの必要最小限のドライバのみを読み込んでパソコンを起動すること。 フォントキャッシュが破損して、ウインドウの閉じる・最大化ボタンが文字化けしている場合も、セーフモードで再起動すると修正できます。 セーフモードでの起動方法は・・・・・ 起動時の黒い画面のBIOSが読み込まれるタイミングで[F8]キーを押す。 タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か「F8」キーを押せばいい。 [Windows拡張オプションメニュー」が表示されたら、矢印キーで[セーフモード]を選択し、[Enter]キーを押し[起動させたいOS]を選択し、[Enter]キーを押す。 以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。 途中画面の文字やアイコンが非常に大きく見えることがあるが、「再起動処理」後元の大きさの表示に戻ります。 セーフモードを終了して平常通りに起動するには、 [スタート] → [終了オプション] → [再起動]を選べばよい。