• ベストアンサー

デジタルオーディオの購入(再度質問)

デジタルオーディオについて、再度質問します。 http://question.excite.co.jp/qa2595898.html 現在使っているものが、壊れたので(修理はしたくない)購入しようと思っております。 条件は以下です。(前と少し変わりました) 20000円まで(価格.comの最安値がここぐらい) ダイレクト録音・ボイス録音は不要(付いているなら構わない) デザインがそこそこよい ソニー製でない(ソニーのものと相性の悪いものが多いので) 日本のメーカーのもの FMラジオが必要 容量が1GB~2GB メモリーカードを使うものでもよい できればリモコンが欲しい(付属でも別売りでも) MP3に対応 よろしくお願いします。

noname#34754
noname#34754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.3

>リモコンがネックですね ? パナソニックの06年4月以降のD-snapなら、パナ製リモコン付きイヤホンに対応していますが…? http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=RP-HJE55 それともこういった意味のリモコンのことですか↓ http://kakaku.com/item/01308811203/ 実際、日本メーカーで(オプションを含め)リモコンに対応する会社は少なく、ましてや2万という価格設定の中、ご希望の全ての要素を満たして音質が良い製品はほとんどないです。 また、現在iPod shuffleのような、音質が確保できてリモコンよりも小型である製品が出てきていることや、携帯電話のワイヤレス対応・音楽再生機能が発達してきていることを考えると、DAPでの有線のリモコンの存在価値は少ないです。 それでもリモコンが欲しくて、リモコンタイプのプレイヤーに拘るなら、音質重視にiAUDIO M3・X5があります。 http://kakaku.com/item/0130A710370/ また利便性を求めるなら、再生、停止などの操作がヘッドホンで出来る製品は(Bluetoothを含め)いろいろとあります↓ http://kakaku.com/item/01308810980/ http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=2698 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/22/news094.html 話が外れましたが、リモコンがなくて2万という設定なら、日本製のKENWOODや、FM付きの「XA-C109」を勧めます。 http://kakaku.com/item/01308811639/ まあ、音質が良い機種と言っても、最後にはヘッドホンの質が大きく音質を左右するので、同時にヘッドホンもランクアップされると良いです。 参考までに。 http://mp3c.jp/search.php

noname#34754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり条件が多すぎですね。 リモコンは希望としてはCDやMDウォークマンのようにイヤホンに直接付いていないものを希望しています。 iPodについてなのですが、電池の持ちが悪いとか、すぐフリーズするとか、壊れやすいとあまりいいことを聞かないので、iPodは外しました。 ヘッドホンに再生や停止の付いたものがあるのは知りませんでした。 XA-C109はビクターですよね? 価格.COMみてたのですが、良さそうですね。 もう一度考えます。

その他の回答 (2)

  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.2

以前にも口を出したt22915という者です。 新たに ●日本製 ●メモリーカード可 ●リモコン可 ●20000円まで ●ソニーは不可 という条件が付くと、それはパナソニック製くらいに絞られます。 以前リンクした検索サイトからでも見れますが、最近話題のノイズキャンセリング搭載の「SV-SD800N」はSDを含めず2万以内です(SV-SD400Vも)。 ただ、私はパナソニック製はソニー製か、それ以上に使いづらいような気もします。使える管理ソフトやSDは絞られる可能性がありますし、SDを別途購入すると結構高いです。 ただ、リモコン付きイヤホンなどがオプションであるのはSONYやパナくらいなので(海外製ではCOWONなど)、FMもありますしご希望に沿うかと思います。音質も、ZEN nanoよりはクリアで綺麗かと思います。 その他に、参考までに数千円で買えるSDプレイヤーを↓(私も使ってますが、FMは無いもののほとんどのSDが使えて便利です) http://www.axion-visual.com/product/axn205.html

noname#34754
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 やはりリモコンがネックですね。 FMラジオがついていなければやはり買おうとは思っていません。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

実際に購入してはいませんが、シャープの新製品(11月発売)のMP-E300がいいなあと思っているところです。 一番にはデザインです。非常に洗練されたデザインだと思います。 条件にはほぼ合致していると思います。 実売価格も2万円を切っていますし。ただリモコンだけは付いていないような気がします。 一度下からご確認ください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe300s/index.html
noname#34754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リモコンがネックですね。

関連するQ&A

  • デジタルオーディオプレイヤーの購入

    タイトル通りなのですが、自分へのクリスマス&誕生日プレゼントにデジタルオーディオを買おうと思っています。 現在、クリエィティブ製のZEN Nano Plusの512MBを持っています。 買い換える理由としては、音質があまりよくない、人からタダでもらったのですが、デザインがあまり好きではない、曲を入れるときに自分で入力しなければならない、容量が少ないからなどです。 次に買うときの条件です、アドバイスお願いします。 15000円まで(価格.comの最安値がここぐらい) ダイレクト録音・ボイス録音は不要(付いているなら構わない) デザインがそこそこよい ソニー製でない(ソニーのものと相性の悪いものが多いので) できればFMラジオが付いていて欲しい(なければ仕方ない) 容量が1GB以上 メモリーカードを使うものは不可 電源は充電式(電池を緊急事態用として使えたらベスト) わがままな僕にアドバイスをよろしくお願いします。 この機能がなければ完璧などでもお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーの機種選択

    デジタルオーディオプレーヤーで下のような条件に合うものはありますか? (1)FMラジオチューナー内蔵 (2)FMラジオの録音ができる。 (3)外部メモリースロットがある (4)FMトランスミッターが内蔵、もしくは外付け(?)FMトランスミッターと接続できる。 (5)内蔵マイクでボイスレコーディングができる

  • デジタルオーディオプレイヤーについて。

    今まで使っていたポータブルMDプレイヤーが故障したので、新しくデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。 機能としては、 容量が512M・FMラジオ・ボイスレコーダ・MDCDから直接録音・タイマー(できれば) の機能がついているのがいいかなと思っています。 しかし、全くの初心者のためこのMDやCDからパソコンを使わずに直接録音が できるということがどういうことなのかいまいちわかりません。 また、今まで自分でパソコンにCDなどから保存した音楽があるのですが(windows media player に保存) それをデジタルオーディオプレイヤーに録音することは可能ですか。 また上記の条件を満たすなるべく安価な製品でお勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)で!!

    最近MP3プレーヤー?(デジタルオーディオプレーヤー)が欲しくなり、一週間くらい前からぃろぃろな物と比べているんですが、どんな物を選んだらいいのか自分だけでは分からないんです(>_<) 性能で「FMラジオが聴けて録音ができる。(チューナー搭載?)、MP3→320Kbpsまで対応、WMA→160bpsまで対応、WAVE対応、ボイス録音可能、連続再生時間が20時間以上、1GB以上、イコライザー(ROCK、JAZZ、CLASSICAL、POP)、液晶画面に日本語で表示できるもの。音がスゴィ良い!」 この条件に当てはまってる物はないでしょうか?真面目に探してます↓。 値段は一番安い所が良いので、それも探して貰えると嬉しいです☆(ネット販売可) ネットのお店から探せばかなり安い所があるんじゃないかなぁ・・? では、よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤー

    FMラジオ機能付き、HDD:4GB以上、値段:27000円以下のMP3プレーヤーを探しています。良いのがありましたら教えてください。 また、MuVo2 FM、OLYMPUSのm:robeはFMラジオ機能付きでしょうか?

  • デジタルオーディオのFMラジオの感度

    デジタルオーディオでFMラジオが録音できるのがありますが、同じくらいの大きさの携帯ラジオと比べて感度はどれほどですか? 2005年のiriverのカタログにタイマー録音は「設定した時間に録音スタート」とだけ書いてあるのですが、終了時間は設定できないのですか? ラジオ録音できるお勧めのデジタルオーディオ製品があれば教えて下さい。 できるだけ安いのが良いのでオークションで売っているものでもよいです。

  • HDDオーディオプレーヤーはiPodか?それとも…

    MP3プレーヤーは今はメモリタイプですが、将来的にはHDDオーディオプレーヤーを検討しております。 HDDオーディオプレーヤーはiPod(mini)にしようかと思っていますが、どうしてもiPod系に落ち着かない要素が2つあります。 1つは再生時間です。iPodは再生時間が12時間しかなく、iPod miniも18時間にとどまっています。それでも前モデルの8時間からは飛躍的な上昇ですが、ソニーのNW-HD5の30時間(MP3ファイルの場合)と比べると、どうしても見劣りしてしまいます。iPod(mini)も買うころにはもっと長い時間再生が可能になると思いますが、ソニー系とのギャップは埋まるかどうかわかりません。 もう1つはリモコンです。iPod系もリモコンは別売りでありますが、液晶画面がついていません。それに対し、ソニー系のHDDウォークマンは、別売りで液晶つきリモコンがあります。他メーカーにも液晶つきリモコンが付属したものや別売りで買える機種があります。 さらに本体とリモコンの両方となるとソニー製品ぐらいしかありません。 こんな僕にはiPodがいいのでしょうか?それとも他のプレーヤーがいいのでしょうか?

  • デジタルオーディオの比較

    以前まで使用していたipodが壊れたため、新しいデジタルオーディオプレイヤーを探しています。最近は多くの会社から発売されているため、ipodに限らず色々見ているのですが、違いがわからず迷っています。要領としては8GBぐらいで、出来ればボイス録音的な機能があるのがよく、以下のものをあげてみたのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。 ・SandiskのSansa Amazonのレビューによると、音質が悪く、操作性もあまりよくないとのことです。 ・クリエイティブメディアという会社のZen ・iriverのClix2 以下ボイス録音はありませんが ・Sony Sシリーズ ・ipodnano 小さいせいか、操作性はあまりよくないとのことです。 この中で、お勧め、やめた方がいいもの、またこの他でお勧めのものなどがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 録音フォーマットがMP3のデジタルオーディオプレーヤーは?

    FM放送や、FMで飛ばされている講演、講義を録音し、CDに焼きたいと思っています。色々な事情があり、次の条件を満たす物を探しているのですが、おすすめがあれば教えて下さい。 ・1GB以上の容量があること ・ライン入力で録音できること ・録音フォーマットがMP3であること ・出来れば10000円以下で 以上の条件を満たす物であれば、デジタルオーディオプレーヤーでも ICレコーダーでも構いません。

  • デジタルオーディオプレイヤー探しています。

    現在デジタルオーディオプレイヤーの購入を検討中です。条件(希望)がありまして、1.Mac OS10.1.5以下で使用できる。 2.FMチューナーつき(海外対応) 3.USBフラッシュ機能あり 4.オーディオからパソコンを使わずにダイレクトに録音ができる。 5.ボイスレコーダー機能 6.画像がみれる(動画も見れれば尚可)これに合うもの知っていらっしゃったら、教えてください。

専門家に質問してみよう