• ベストアンサー

クリーンアップ

ハードディスクをクリーンアップしようと思っていますが、クリーンアップしたらOSをインストールしないといけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

>クリーンアップ この意味合いがよく解りません。 >クリーンアップしたらOSをインストールしないといけないんですか フォーマットであれば、OSをインストールしないとタダの箱です。

その他の回答 (2)

• Antithese
回答No.3

アクセサリ→システムツール→「ディスククリーンアップ」ですか?  それなら別にOSが消えたりはしません。

• JAWS55
回答No.1

不要ファイル削除ソフト(XP クリーンアップツール等)でのクリーンアップでしたら、OS再インストールは不要です。 ディスクの初期化の事でしたらOSは再インストールになります。 どちらにしても、バックアップを作成してから行った方がいいですよ。