解決済み

ファイルを開く時に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260936
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マックOS9.2です。
フォトショップを使っていて、「開く」でファイルを開こうとすると、いつも「書類」フォルダから始まってしまいます。いちいちデスクトップに戻ったりするのは面倒です。
これを、たとえばいきなり「デスクトップ」にとか、変更することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (10/20)

コントロールパネル>一般設定を開いて、書類の項目で
アプリケーションが最後に使用したフォルダ、
もしくはアプリケーションが指定したフォルダ
を選択したら良いはずです。
フォトショップに限らず全てのアプリケーションに対応します。
お礼コメント
noname#14461

ありがとうございました。基本的なことで申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2002-04-29 11:23:05
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのdefaultfolderを使ってはどうでしょう。

photoshop 6.0.1まで対応しています。
お礼コメント
noname#14461

相変わらずお詳しいですね。
今後ともよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-04-29 11:25:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

No.1の方の回答で良いのですが、デフォルトの設定は「アプリケーションが指定したフォルダ」のはずです。
ご自身で設定なさったのではありませんか?
お礼コメント
noname#14461

いつの間にかそうなっていました。すみません。。。。
投稿日時 - 2002-04-29 11:24:39