• ベストアンサー

背景色で消す方法

初心者です。 背景色を使って、 いらない部分(文字等)をぬりつぶしたい場合どうすれば よいですか? photoshopを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2006年を2007年にしたいんですよね? コピースタンプツールで6をつぶして、同じフォントで7を書けばいいと思います。

momomiji
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (2)

• papotto
回答No.2

さきにレイヤーをコピーしておくと失敗しても安心ですよ♪ 小さい所だと、スポンジツールを使って消すのもおすすめです。 オプションを押しながら背景をくりっくして、そのあと(オプションなど押さずに)消したい場所をクリックしていくと、背景がコピーされていきます。 画像修正などは、この方法でしています。

momomiji
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで 詳しくかきますと 去年使った年賀状のイラストがとてもきにってて、 その2006年というのを 周りの色で消して、 その上に2007年といれたいと思ってます。 そういうことは、できるのでしょうか? 教えてください。それとオプションとはどこにあるのでしょうか?

• times3
回答No.1

ツールバーで描画色/背景色の切り替えをして背景色を選んで、ブラシなどで塗りつぶします。

momomiji
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで 詳しくかきますと 去年使った年賀状のイラストがとてもきにってて、 その2006年というのを 周りの色で消して、 その上に2007年といれたいと思ってます。 そういうことは、できるのでしょうか? 教えてください。