• ベストアンサー

スクウェアのホームページに行けない!!

二日前からなんですが、 ファイナルファンタジーシリーズでお馴染みのスクウェア、 そのホームページに行けなくなったんです。 いこうとしても、“サーバーが見つかりません”になってしまいます。 いろんなところから入ろうと努力はしているのですが、できません。 今、メンテナンス中なんでしょうか? それとも、URLが変わったのか? 原因不明です。 ちなみに、これはよく使ってたスクウェアのホームページのURLです    http://www.playonline.com/company/ 誰か助けてor真実をおしえてください・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

PlayOnline.comは4/27の未明サーバメンテナンス(アクセス不可)を行ったようです。その影響で未だきちんと表示できないのではないでしょうか。 一応私自身もアクセスしてみましたが高速通信のはずなのにサイトトップの完全表示までずいぶんと時間がかかりましたから。 参考になれば幸いです。 では。

wishbone2002
質問者

補足

サイトトップに行けたってことは行けたんですね? ウチはいまだに“サーバーが見つかりません”になってしまいます。 アドレスは変わってないんですよね?

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

うむ、入れましたぞ。もうメンテナンスが終わったのでは?

wishbone2002
質問者

お礼

今日、やっと入れました。 本当にご迷惑おかけいたしました。

wishbone2002
質問者

補足

えぇ~っ!!! 入れたんですか?! ウチはいまだに入れないんです!!! 本当にどうしたらいいんでしょうか? どうやって入ったんですか?(てんてこ舞い)

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーはいつになったら終わる?

    スクウェア・エニックスが発売している、 FFシリーズ、 「ファイナルファンタジーシリーズ」は、いつになったら、終わるのでしょうか?(^^♪ ファイナル=終わる ファンタジー=幻想 幻想が終わるそうですが、いつになったら、FFは終わるのでしょうか?(^^♪ 一応、FF15辺りまで、開発中のようですが。。。

  • スクエアエニックス スクエニのやり方について

    閲覧ありがとうございます 私はスクエアエニックス、ファイナルファンタジーのコンテンツを月額525円で登録したのですが 携帯アプリもクリアしたので退会しようとしました。 もちろん今月中(2月)にです。 そしてスクエニのサイトに行くとメンテナンス中でした。 時間は2月の終わりからまたいで3月のはじめの約2時間 退会しようとしたら 退会出来ませんでした。 2月が終わるまではユーザーとの契約時間ではないのですか? ならばその間はきちんと入退会出来るようにするというのが筋なんじゃないですか? 月が終わる時間に入会するような人はいないから 明らかにギリギリに退会する人をそうさせないやり方ですよね? メンテナンスとか、かこつけてユーザーを退会させないようにしてるんですよね?この糞エニは。 このやり方は本当に汚くないですか? 頭にきました。 必要のないコンテンツにまた今月も525円払わなくちゃいけないんですよ。 きちんと2月28日が終わるまでに退会しようとしたのだから こちらには非はないと思うのですが ならば退会入会またコンテンツを使えない時間があるなら月額じゃないじゃないですか。 いえ別にメンテナンスの時間が必要なのはわかります しかしこのやり方が気に入らないのです 私は泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーシリーズ何が好きですか?

    ファイナルファンタジーシリーズをプレイされた事がある方へ。 何が好きですか? 自分は、5、7、8、9をプレイしましたが、 色々と草臥れた印象が強い5や8よりは、まだ7や9が好きでした。 因みにスクエニのソフトは自分は(旧)スクウェアの頃から、名ばかりな感じのファイナルファンタジーよりは、サガフロンティアやクロノトリガーの方が好きでした。

  • タクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

    はじめまして。 面白いゲームを探しています。 私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。 タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。 やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。 (ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。) 先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。 もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。 私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。 これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから ハードは無視していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー大好きのみなさま!

    実は,私も大好きで,一応今までのやつはすべてやったのですが, それぞれ1回しかやってないので,記憶がありません。 教えてください。お願いします! スクウェアの超有名RPG「ファイナルファンタジー」 シリーズは、今まで9作発売されていますが、 その中で唯一チョコボが出ていないのは何作目ですか? よろしくお願いします。

  • FF11Config設定 コントローラー

    すみません質問させて頂きます、ELECOMのゲームコントローラー JC-U2312FSVを本日購入したのですがFINAL FANTASY XI Configの ゲームパッド設定で、全く反応してくれません コントロールパネル→ゲームコントローラー→インストール済み確認済み プロパティでもPlayOnlineでも動くのにFF11Configだけ反応してくれません パッド有効にもチェックいれてありますスクエアサポートに電話しても わかりませんと・・ 何方か分かる方いましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • iアプリ ドラクエ FF のパヶ代について 

    スクエアエニックスのサイトでiアプリゲームをダウンロードしようと考えています。 候補は ドラクエシリーズのどれかか FFシリーズのどれかにしたいと思ってますが、 ゲームによっては月額料金とゲーム起動時の認証通信の他に、通信料がかかる内容になっているものもあると、他のところで質問して聞きました。 (ドラゴンクエストモンスターズなど) それだとお金がかかるので、一度ダウンロードすれば毎起動時の認証通信のみのパヶ代で遊べるゲームを探しています。下記のゲームの中ではどれにあたるでしょうか? ご存じ方教えて下さいませ。 (その他に月額料金が必要なのは知っています) ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト2 ドラクエカジノDX モンスターフレンズ ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー2 BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7

  • 聖剣3、ロマサガ、FF6が好きな方、おすすめRPGを教えてください!

    久しぶりにRPGをしたくなりました。 はまったゲームは ■聖剣伝説3 ■ロマンシングサガ3 ■ファイナルファンタジー6 です。全て発売当初は何度もクリアしました。 聖剣も出たシリーズは4を除き全てクリア、サガもシリーズはほとんどクリア、ファイナルファンタジーは10まではクリアしています。 ドラゴンクエストも7までクリアしています。 上記の3つが好きな方でこれは良かった!!と思うRPGが あれば教えて頂けませんでしょうか? 就職活動の時期に本気で当時のスクエアに履歴書を送ろうとまで思って いたほど以前はゲームが大好きでした。 今は主婦になり子供のお昼寝中に出来たらなと思っています。 こちらでの検索(おすすめRPG)で半分はみましたが、 上記の3つが好きな方からお聞きしたかったので質問しました。 お許しください。 よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー11に必要な物。

    いつもお世話になっています。ファイナルファンタジーシリーズが好きなのですが、プレステ2もWindowsも持ってないから・・とあきらめていたのですが、最近、ノートパソコンを購入しました。 ファイナルファンタジー11をやってみたいのですが、サイトの説明を見ても不明なことがあります。 パソコン用ソフトを買う事と1月に借りたキャラクターの登録料を取られて行くことは、分ったのですが、あとがさっぱりです。 パソコンの普通のキーボードでプレイができるのでしょうか? プロバイダーによっては、使えないのでしょうか? パソコンの動作環境などは、チェックしました。空きメモリ等は、2003年春型モデルなので、大丈夫そうです。 すみません、分かる方教えて下さると助かります。 お願いします。

  • 自作のホームページがネット上でみれない。

    6月30日、Plalaさんでプライベートホームページ申込が完了しました。基本契約により、ホームページファイルの送付に必要な、サーバ名、アカウントネーム(FTPアカウント)、私のホームページURLなどを教えてもらいました。FTPソフトはWinSCPを使い、「ホスト設定」では、ホスト名、ユーザー名、パスワードの三か所のみ入力しただけでで、私のPCのローカルディスクにあるホームページファイをすべてサーバに首尾よくアップロードできました。  そこで、早速、私のホームページURL(http://www17.plala.or.jp/***/)の後にファイル名(例えばサーバにアップロードされているindex.htmlや他のファイルlink.htmlなど)を入れて、ブラウザーで表示されるか確かめたのですが、結局表示されません。[ホスト設定」に何か欠けているところがあるのでしょうか。どこに問題があるのかご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。