• 締切済み

AGAの効き目について

AGAの薬を1ヶ月前から使用していますがどのくらいから効果が出るのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

AGAの薬というとプロペシアでしょうか? それなら個人差はあるでしょうが、およそ2ヶ月ほどで抜け毛が減ると言われています。 わたしも試しましたが、実感できたのはやはり2ヶ月後くらいからでした。 ただ一方でEDに近いような症状も現れました。そういった副作用も薬が効いている証拠だと思います。

• 2006TOM
回答No.2

私もAGA治療を始めてやっと1ク月を経過しました。やはりNO.1さんの意見と同様に時間がかかります。増えていると言えば増えているし変わらないと言えば変わらない。周りの誰も増えたとは、言ってくれません。思ったよりも周りが無関心です。頑張って下さい。

• kyesK
回答No.1

AGAに限ったことではないと思うのですが、育毛剤や薬などの効果が現れてくるのには最低でも3ヶ月以上は待たないとわからないそうです。髪の毛の生えかわるサイクルの関係でその数字になるみたいですよ。もちろん個人差があるので人によってはもっと待たないと効果が感じられにくいかもしれません。根気と希望をもって治療に取り組んでいかれますように。