• ベストアンサー

AGA治療ってどうですか?

髪の毛が薄くなったり、抜け毛が増えているのがすごく気になります。爆笑問題のCMでAGAで医者へ行けってやつがありますが、実際AGA治療に皮膚科に行くとどんな治療があるんでしょうか?また効果はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おじゃまします。お書きになっていた補足についてのコメントになります。 私の手元にはお薬の資料がないですし、薬の専門家ではありませんので詳しいことは申し上げられませんが……。成分名はそれだった気がします。もし記憶違いだったらすみません。 商品名は別にありますが、それはここでは書かないでおきますね(いろいろ不都合があるようなので)。 ただ、今あるAGAのお薬はひとつの商品しかないはずなので、質問者様が興味を持っているものとイコールだと思います。先日触れた通り、成分含有量が違うものはありますが。 副作用で聞いているものは、服用している間、人によってはたまにEDの症状が出ることがあるようです。 どの程度の割合で出るかは私にはわかりませんが(医師向けの資料には書いてあると思われます)、副作用や服用の注意点などはやはり医師から説明を受けるのが正しいと思いますので、このへんまでにしておきますね(処方薬なのは、そういう意味合いもあるはずですから)。 診察を受けて話を詳しく聞いてから「服用するかどうか よく考えたい」と答える選択肢もアリですので(少なくとも私の仕事先ではそうです)、一度診察を受けてみるのもよいかもしれません。 その場合でも診察料だけはかかってしまうと思いますが。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。今日も失礼します(汗)。 今日仕事先で調べてみたら、こちらでは1錠250円計算でしたので訂正いたします。これはおそらく平均的な価格だと思います。 ご参考までに書いてみますと、仕事先では28日分で初回がちょうど10000円で、2回目以降は8500円いただいていました。 先日から何度も何度も申し訳ありませんでした。

seed_twice
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。1錠250円、月1万円程度を見ていればよいのですね。薬ですが、処方箋がないともらえない、売っていないということで、フィナステリドではないのでしょうか?また副作用が気になります。どのような副作用があるのでしょうか?

回答No.3

何度もすみません、またまたNo.1です。追伸です。 お薬は成分が1mgのものが基本で、先程書いたお値段もそれについてのものです。含まれている成分がもう少し少ないものでしたら、多少安いかもしれません(ただし、効果も減ると思います……副作用も抑えられると思いますが)。 1mg以外の規格のものは置いていない場合もありませすので、ご注意ください。 また、お値段については電話などで問い合わせると教えてもらえると思いますよ。何ヵ所か聞いてみた上で考えるとよいと思います。

回答No.2

再びNo.1です。こんばんは。 AGAのお薬は、処方薬なので基本的に医師の診察が必要です。最初はお薬の説明や副作用についてのお話があると思います。いきなり「買いたいんですけど」と行っても購入できませんので、ご注意くださいね。 もしネットなどで調べてみて即買えるところがあったとしても、値段が異様に高いとか、売って売りっぱなしで何か起こった時に対応してくれないとか、最悪の場合ニセモノの薬が届いたり……なんてこともあるかもしれません。手を出さない方がよいです。 で、私が「メーカーのサイトで調べてみるといいですよ」と書いたのは、「扱っていない医療機関もあるので、扱っているところに行って診察→お薬を手に入れてください」という意味でした。言葉が足らなくてすみません……。 私の仕事先では診察の後にお薬をカウンターでお渡ししていますが(院内処方)、医療機関によっては処方箋で対応しているところもあるかもしれません(院外処方)。 お値段ですが、自費なので医療機関ごとに多少違いがあると思います(自由に決めてよいことになっているので)。ちなみに、飲むのは1日に1錠です。 お薬代の他に別途診察料(これも医療機関によって違いがあると思います)がかかることが多いと思われますので、やっぱり月に計10000~15000円ほどみておいた方がよさそうです。 1錠あたりの大体のお値段をご参考で書こうと思ったのですが、すみません、ちょっとうろ覚えなのでやめておきます。300~350円ほどだったと思ったのですが……。→仕事先では「○日分でいくら」と全部込みで決めているもので。

回答No.1

AGA治療薬を扱っている内科で仕事をしています。 私の仕事先に来ている方々の評判になりますが、「概ね好評」という印象です。 飲み続けてフッサフサに生えたという人はまだ見ませんが、「抜け毛が減った」という方は多いです。「少し生えてきた気がする」という人も時々いらっしゃいます。 保険がきかない自費のお薬ですが継続している方がほとんどのようですので、やはり皆さん何らかの効果は感じているのではないかと思われます。 お薬のメーカーのサイトから、薬を扱っている医療機関が調べられたと思います。皮膚科ばかりではありませんので、ご興味があったらご覧になっては?

seed_twice
質問者

補足

フィナステリドというような薬を効いたことがあります。保険が効かないということですが、月1万円ぐらいかかるという話でした。それくらいかかってしまうのでしょうか?また保険が効かない以上、自分で薬を調達したほうが受診料がかからない分安上がりという意味で、調べるという意味でしょうか?

関連するQ&A

  • AGA治療で効果

    最近爆笑問題がCMしているAGAですが、どなたか実際にAGA治療を行っている皮膚科で治療されている方いらっしゃいますか?治療内容、投薬や処方箋、効果結果など教えて頂きたく宜しくお願い致します。近所にAGA治療の皮膚科があるので、どなたか効果があったなどの吉報があれば勇気を出して受信しようと思っています。 これまで、薬用育毛剤や、インディアン伝承シャンプー、石鹸シャンプー何を試しても効果はありませんでした。しかしながら育毛専門のサロン等は庶民には驚くべき高価な会費や器具購入が要求され、とても出費できません。どうかご助言の程、宜しくお願い致します。

  • AGA治療薬について

    AGA治癒薬 40代男性です。 現在、ストレスによる抜け毛(毛先が尖った短い髪、うねうねした短い髪)を止めたいのですが、AGA治療薬の抜け毛を止める方を服用して効果はあるでしょうか? 自身はストレスによる抜け毛ではありますが、AGAの抜け毛と変わらないものだと思っております。 2年間症状がつづいており、食事運動睡眠を規則正しくしていますが、治らない為です。 宜しくお願い致します。

  • AGA治療について

    CMでよく耳にするAGA治療についてお聞きしたいです。 最近額からどんどん禿げてきて薄毛が目立ってきました。 まだ20代前半で同年代の友人と比べても悲惨でありこの歳でここまで薄いと将来が不安で。 お医者さんに行こうと思っているのですが不安なことばかりです。 そこで実際に治療していただいてる方にお聞きしたいのですが 本当に髪の毛が生えてくるのか 毎月どの程度治療費等お金がかかるか など詳しく教えていただきたいです。 また自分でしている対策も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 薄毛,AGA治療について

    30代前半男性です。 元々薄毛気味だったのですが最近急激にシャンプー時の抜け毛がひどくなりネットを使って確認してみたら一回に150本ほど抜けておりました。 頭皮の透けも多くなってきてAGA治療を考えています。 cmで見るようなところだと費用がすごく高く見えるのですがそのようなものなのでしょうか? 一般の皮膚科などで薬を処方してもらい安く済ますことはできないのでしょうか?

  • AGA

    男性の抜け毛や育毛対策について教えて下さい。 私の父は30代後半なんですが、最近髪の毛が少し薄くなってきました。 たぶんAGAというやつだと思います。 薬やシャンプー、育毛剤、サプリ等で特に効果のあるお勧めの物を教えて下さい。

  • AGA 治療 ハゲ治療

    近所でAGA治療をする皮膚科があるのですが、 AGA 治療ってどれくらい費用がかかるのでしょうか? 教えてください お願いします

  • AGA?脂漏性皮膚炎?

    僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました 家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました 「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました 僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました 自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います 近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います 僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか? また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか? また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます 助けてください。

  • AGAとその治療について質問。

    AGAって結局何を指すんですか? 普通の薄毛やハゲと何が違うのでしょうか? また、その治療内容はどんな感じでしょうか? CMでは「お医者さんに相談」と言ってますが、何科?

  • 炎症による抜け毛かAGAか

    現在23の男です。 去年の秋ほどから抜け毛が気になり、鏡を見ると側頭部の髪が無くなって薄い毛だけが生えている状態になっていました。 その時は抜け毛の季節だと思い特に何もしませんでした。 頭皮は去年よりももっと前から荒れていてかさぶたやニキビができている状態でした。去年お医者さんに抜け毛のことも話しましたがそこまで重く受け止めてるようすは無く、お医者さんにデルモゾールGローションという薬をもらって様子を見ていました。 この薬は確かに炎症を抑えているような感じはしましたが完全に治るということはありませんでした。 しかし今年の5月くらいからまた抜け毛が気になり始め、薬も切れたので同じお医者さんに聞きにいき、薬の効果があまり実感できないことと抜け毛のことを聞いたところ、炎症によって毛が抜けているだけでAGAとは思えないからまだデルモゾールを塗っておけば抜け毛も減ると言われました。 なので今日まで塗っていましたがやはり頭皮に劇的な改善はなく抜け毛もある状態です。シャンプーするとかなり髪の毛が体や床に付着していてだいたい50本ほど抜けています。手ぐしをしただけでも抜け、以前より前髪が薄くなったと思ってます。 家族からは気にしすぎだと言われるのですが、何もしていない時に髪の毛が落ちてくるとやはり気になってしまいます。このまま今のお医者さんを信じて塗り続けるべきなのか、別のお医者さんに相談するべきなのか教えてほしいです。

  • 抜け毛治療について質問があります。

    薄くなってきたわけでもなく、抜け毛が増えてきたわけでもないのですが、最近抜け毛が細いよう気がします。 早めに病院にいって見てもらいたいんですが、どいう治療になるのでしょうか? AGAか判断してもらって、もしAGAならどういう治療になるのでしょうか? また、皮膚科より、専門病院のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。