• 締切済み

海外の友人を呼ぶ時のお金に関して

アメリカにいる親友を来年春の結婚式に招待しています。 彼女は結婚が決まった時に絶対出席すると言ってくれ、スピーチもお願いしてます。 私も彼女の来年夏にアメリカであげる結婚式に夫婦で参列予定で、ブライズメイドをお願いされてます。 この場合、交通費などはあらかじめこちらで負担すべきでしょうか? それともお車代として当日渡すべきでしょうか? またいくらぐらい負担した方が良いのでしょうか? 私としてはわざわざ帰ってきてくれるので、 全額払いたいとは思ってるのですが、 全額負担では、来年アメリカへ夫婦で他の友人ともども参列予定なので、 かえって迷惑をかけてしまう気がしています。

みんなの回答

• tomo_momo
回答No.2

たしかに、お互いのことなら自己負担がいいのでは。友達に交通費出してもらうのって、なんとなく気を使うし。そのあとちょっと旅行するなんていうのも気が引けるし。

noname#23371
noname#23371
回答No.1

「お互いに交通費は全額自己負担にしない?」と相談すればいいのでは?