• 締切済み

これって常識?!

安全日ってありますよね。基礎体温をつけていて、排卵日の4日後から次の 生理までが安全日だそうですが、この期間中だしするのは常識だと彼にいわれたのですが、 ほんとに安全なのでしょうか?って言っても、もう何回かやっているんですけどね・・ しかも生理が終わった次の日くらいも、「排卵日までまだ時間あるって。 それまで精子が生きてるとおもうか?」といって無理やり中で出しちゃいます。 これってかなり危険な賭けですよね?まだ19だし・・

みんなの回答

回答No.14

貴方も彼も勉強不足です。 もし、妊娠したら?誰が一番辛いですか?誰が一番傷つきますか? それを考えてみてください。 みなさんも答えていますが、安全日なんてないです、はっきりいって。 中だしを正当化する彼も彼ですが、それを許してしまう貴方も貴方です。 少し厳しい言い方ですが、何回か中だしされているようですが、それで妊娠しなかったのはたんなる偶然で、いつそうなのか全く予測つかないんですよ。 こうして今はネットというものがあり、簡単に情報が入ります。 避妊の方法だってちゃんと手に入るはずです。 19歳ならまだまだこれからです。 彼のことが好きならば、やっぱりお互い上手くやっていきたいですよね。 彼とちゃんと話し合ってみましょう。 もし彼が避妊に対して全く理解してくれなかったら…それは貴方を大事に思ってくれないことと、貴方自信で今後のこと考えてみて下さいね。

noname#2475
noname#2475
回答No.13

どうもお勉強不足のようですネ。 知らない事は恥かしい事ではありません。 しかし、間違った知識を押し通す事はスマートとはいえません。傷ついてからでは(精神的に肉体的にも)遅いです。 彼は今ある知識をいいものと思ってるんでしょうから、彼より早く間違いに気付いたあなたがしっかり教えてあげる、又は二人で学んでいくべきだと思いますよ。すぐに別れることはないです。 あなたももっと自分の体を守る意味できちんと勉強した方がいいですよ。 彼の無理強いを断れる強さをしっかり見に付けてください。 それでも欲望のままに貴女の体を無視した行動に出るようであれば・・・考えてください。きっと今後もそんな行動が目立つようになりますよ。

回答No.12

基礎体温つけてて高温期に入る前ガクンと体温が下がる日が排卵日、としている本やHPが多いですね。 実はこの日は必ずしも排卵日ではないのです。 その前後2日あたりに排卵するらしいのですが、いつ排卵するかを確定するのは非常に難しいそうです。不妊治療中の方がおっしゃってました。 尿検査をし卵胞をエコーで見ても、だいたいの日しか分からないそうです。 一度排卵して高温期にはいっていても、まれに再び排卵することがあるそうです 妊娠するのは1回の性交につき8%の確率ですが。 他の方もおっしゃってますが、そんな彼を拒否できない、別れられないなら、ピルをおすすめします。意外といいですよ、ピル。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.11

NO8のお医者さまの回答の通りセックスをする以上安全な日はありません。 (ピルを正しい服用法で飲むなら別です) 中出しも膣外射精も基礎体温も荻野式もマイルーラも粘液ケイカン法というのも すべて妊娠の可能性がでます。 生理中に、膣外射精で妊娠した女性いるんですよ。 ちなみに、精子は1週間いきるのもあるそうです。 卵子も3日いきるのもあるそうです。 妊娠して産めない場合悲しい思いをするのは彼じゃありません。 心もからだも傷ついてしまうのはmango-さんなんです・・。

noname#4751
noname#4751
回答No.10

危険ですねえ。どこから仕入れた常識なんですかね。中だしするまえにちゃんと「もし中で出して妊娠したらどうするつもり?」って話し合って結果ちゃんと産めるのなら中でだしてもいいかもしれないけど、何も話し合わずにただ彼の言うなりでしてるならやめるように言ったほうがいいですよ。 ちなみに基礎体温法は妊娠しやすい時期を調べるもので避妊の手段じゃないですから。 はっきり「危ないからやめて」って言わないと、望まない妊娠をして精神的にも肉体的にも傷つくのはあなたですからね。

  • chouun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

うーん、やはり皆さん否定的ですね。ぼくも基本的に同意見なんですが、ただ、これじゃあmango-さんが彼氏と別れればいいって話になってしまうかも知れないですよね。 それでは問題解決につながらないような気もします。 二人がお互いに好きであればそれでいいと思いますよ。 まあ男って生き物は、結構甘ったれで、根性ナシが多いですから、妊娠(中絶)したらどれくらい大変なことかわからせるだけでびびっちゃうと思います。 ふたりがこれから楽しく過ごすためにどうしたらよいか、話し合ってみてはいかがですか?回答された皆さんのご意見をご参考にされた上で、毅然とした態度でお話しすれば、きっと彼氏さんもわかってくれますよ。 それでもわからないようなら、あなたが腹をくくって付き合うか、別のパートナーを探すべきですね。 あまり深く考えるとmango-さんの方が参っちゃいますよ。困ってらっしゃる内容が、うまく彼氏さんにつたわるといいですね。それではお幸せに・・・

回答No.8

産婦人科医です。 生での挿入はいつどのような状況であろうとも、すべて妊娠の可能性を含みます。 どうしても彼が生で入れて、さらに中出ししたがって、あなたもつい応じてしまうのであれば、ピルを飲んで避妊してください。

  • rippus
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.7

はじめまして。 それは常識ではありません。 性交渉の時、中だしするのは非常識といっても良いと思います。 安全日は、確実に妊娠しない日ではなく、妊娠しにくい日なのです。 その月の体調の変化等によっても違ってくると思いますし。 中だしは常に危険です。 コンドームを付ける事の方が常識、といっても良いのでは? そう言える人の方が格好良いですしネ 男性は、自分がより、良い快楽を得たいが為に、女性を丸め込む(良い方は悪いですが・・・)ような言い方をする場合が多いと思います。 ですが、妊娠して一番傷付くのは、やはり女性ですから、性交渉の時は男性の言葉に惑わされず、自分の意志をはっきり彼に伝えましょう。 貴女が不安に思っているのなら、彼にきちんと伝えるべきですよ。 彼を責めるような言い方や、攻撃的にとかではなく、「あなたにも分かって欲しいんだよ」という思いを込めて、分かり合えるような話し合いが出来たら良いですね☆ こんなので良かったら、参考にして頂ければ幸いです。 でわ。。。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.6

精子は1週間以上生きることもあります。だから、生理が終わった次の日は×。 排卵日だって遅れることあるでしょう。基礎体温で排卵日を判断するのも難しいし。 すっごく危険です。 以上

  • rooc
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.5

中でっていうのは男はどーしも望んでしまうことなんですよね。 でも「いつ」が安全なのかというのは、ハッキリ言ってありえないものだと思います。その人の気分や体調、気候とかで微妙に妊娠のしやすさって変わってくると思うし。 彼にはハッキリと言うべきでしょうね「子供が出来たらしっかり責任取って貰うからね」と。

関連するQ&A

  • こんな私でも妊娠する可能性はありますか?

    こんにちは、少し悩んでいるので相談にのってください。 私は生理不順で生理周期が不規則で40日ぐらい期間があいてしまったり、生理が10日ぐらいだらだら続くこともあったので、自分では無排卵だと思っています。 2年前に拒食症になり生理が半年ほどなかった時期もあったので、妊娠しにくい体だと自覚しています。 ここ1年程は不順ではありますが、毎月生理は来ています。 前の生理は12月10日~15日あたりでした。 自分は妊娠しないだろうと思いながら、24日に初めて避妊せずにセックスしました。 次の朝にたまごの白身のようなおりものが3回ほど大量にどばーとでたのですが、これはなんだったのでしょうか? 精子がもれてきたのでしょうか? もしかしたら排卵のときのおりものかなと思い温度計で体温をはかってみましたが、36,3℃しかなかったので排卵ではないと思うのですが・・・ 今の体温も36,3℃しかないので、高温期ではないと思います。 (基礎体温表はつけていません) あまりにも無知で本当にごめんなさい。 こんな私でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • いつの妊娠?

    こんな例外があるのかと思い、質問させて頂きます。 生理が来たのにもかかわらず(基礎体温も下がりました) 生理がくる12日前の行為で、次の排卵まで精子が生きていて妊娠しているって事ありますか?

  • 妊娠のタイミング

    基礎体温をしていて排卵が起きた5日後くらいから生理までの間は妊娠しないということで、安全だと思う時はあまり避妊をしていないのですが、生理がくるすぐ前ってどうなのでしょうか?安全なのは生理がくるまでだけど、精子って何日か生きてるじゃないですか・・。先日、避妊なしで性行為をしてその日に生理がきたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?もし妊娠なら産むつもりなのですが、詳しい事が知りたいのでよろしくお願いします。

  • 生理不順の場合の避妊

    20才女性です。 私は二年前から生理不順で、生理が14~17日周期で月に2回ある状態です。 婦人科も受診してまして、無排卵月経といわれ今は漢方薬を飲み続けています。 ですが、まだ基礎体温をつけても乱れていて、排卵日がわかりません。 (無排卵といわれても本当にずっと起こっていないのか心配ですし・・・) そのために危険日、安全日がよくわからないことが悩みです。 というのは、彼とは今まで日にちを気にせずコンドームで避妊をしていましたが、最近「念のために危険日も避けよう」という話になったのです。 しかし私がこんな状態なので、どうしたらいいものか困っています。 何かアドバイス、経験談など回答いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠希望です。

    生理不順なので、いつが排卵日かわかりません。(基礎体温はつけません。) ですので、数打てば当たるということで何日かおきに行為をしようと思います。 感覚は何日おきがいいのでしょうか? 3日に一回程度なら精子は常にいる状態ですかね?

  • カウパー氏腺液について

    先日生理が遅れてひやひやしてしまったのですが、気になったのでお聞きしたいです。 よくカウパーにも精子が含まれているから、最後まで中でしなくても妊娠すると言いますよね。実際にそういう話も聞くし。 でも中にはごく微量であるとか、可能性は低いという話もあったり・・・ 実際はどうなんでしょうか。 勿論排卵日付近だったら危険性は高まると思います。 私は、基礎体温をつけてて、今月はおおよその排卵日も分かった上で、それをだいぶ過ぎてから生理の予兆があった頃に2回(別の日に)Hをしました。 最初の1,2分だけつけないでしてしまって。 排卵もおそらく過ぎた、生理前で可能性は低いとは分かっていても、実際生理が遅れてしまったらやっぱりすごく不安になったものです。(ストレスや疲れで遅れてしまったようでした) 射精をした後2回目だとカウパーにも精子が混じることがあるけれど、1度目はそんなことはない、とか、いや混じっているものだから危ないとか諸説ありますが、実際はどうなのでしょうか? (ちなみに自分はかなり不安な体験をしたので、今後は避妊ももっと気を配りますし、ピルの処方も考えてます・・・)

  • 妊娠可能な時期とは??

    基礎体温をはかりはじめて1ヶ月になります。 ふと基礎体温表のサンプルをみていて不思議におもったのですが・・・ 生理がおわってから排卵日3日前と排卵日2日後から高温期に入って2日ほどは妊娠可能な時期とありました。 これはどういうことですか? わたしの知識では卵がなければいくら精子を注いでも妊娠はしないと考えていたのですが…。

  • 排卵日を推定してください

    不妊治療を受けています。基礎体温をつけていますが自分の体のことながら、いまいちよく分かりません。基礎体温を真面目につけ始めてから、今は丸4か月を終えるところです。 過去2周期分の基礎体温から、排卵日を推定してもらえませんでしょうか。あと、この日が一番タイミングをとるのにばっちりな日というのをおしえてほしいんです。 ちなみに、過去4周期間からの私の生理周期は29~31日間です。なので平均30日間ということになります。生理期間は過去のデータから、3~5日間で、この期間中最初の2.3日だけは本格的な生理という感じで残り1.2日は、どちらかというと茶色おりもの~薄ピンクといった感じです。この1.2日間も生理中に入れていいものなのか、謎ではあります。 基礎体温の過去データはというと、3周期分で平均、低温期体温が36.50℃、日数は14.66日間。 高温期体温は36.81℃、日数は15.33日間。です。 あと、ほんとの初心者的質問で申し訳ないのですが、どのサイトを見てもいまいちつかめず…。聞かせてください。排卵というものは、予想される排卵日(最低体温日)から、12~24時間後に、卵巣から排卵されるんでしょうか?これで合っているのならば、予想される排卵日(最低体温日)の当日、夜8時頃から次の日の朝8時頃の間に排卵されてるってことでしょうか?これでいくと、最低体温日の次の日に高温になると、もう排卵は終了していて、この日の夜にタイミングとっても意味ないってことでしょうか? 私はいつも朝8時ころから9時の間に体温測定しています。 2013/2/10生理開始日1日目36.20     2/11生理     2日目36.45     2/13生理     3日目36.56     2/14生理     4日目36.37     2/15生理     5日目36.47                6日目36.66                7日目37.15前日大量飲酒をしたため、体温高めかも。。                8日目36.15                9日目36.39               10日目36.50               11日目36.21               12日目36.30               13日目36.73               14日目36.50               15日目36.56               16日目36.82               17日目36.94               18日目36.79               19日目36.87               20日目37.05               21日目36.77               22日目36.80               23日目36.87               24日目37.00               25日目36.92               26日目37.20               27日目 測り忘れ               28日目36.87               29日目36.69 2013/3/12生理開始日1日目36.52     3/13生理     2日目36.66     3/14生理     3日目36.45     3/15生理     4日目36.74                5日目36.85                6日目36.41                7日目36.49                8日目36.54                9日目36.80               10日目36.69               11日目36.70               12日目36.44               13日目36.34               14日目36.45               15日目36.43               16日目36.64               17日目36.75               18日目36.69               19日目36.61               20日目36.62               21日目36.78               22日目36.80               23日目36.82               24日目36.92               25日目36.85               26日目36.83               27日目36.86               28日目36.85               29日目36.83               30日目36.70               31日目36.68 2013/4/12生理開始日1日目36.69     4/13生理     2日目36.70     4/14生理     3日目36.66     4/15生理     4日目36.11                5日目36.42                6日目36.46                7日目36.42                8日目36.47                9日目36.22               10日目36.54               11日目36.48               12日目36.49               13日目36.19               14日目36.16 2013/4/26現在    15日目36.75 見にくくてすいません。詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日を推定してください。

    不妊治療を受けています。基礎体温をつけていますが自分の体のことながら、いまいちよく分かりません。基礎体温を真面目につけ始めてから、今は丸4か月を終えるところです。 過去2周期分の基礎体温から、排卵日を推定してもらえませんでしょうか。あと、この日が一番タイミングをとるのにばっちりな日というのをおしえてほしいんです。 ちなみに、過去4周期間からの私の生理周期は29~31日間です。なので平均30日間ということになります。生理期間は過去のデータから、3~5日間で、この期間中最初の2.3日だけは本格的な生理という感じで残り1.2日は、どちらかというと茶色おりもの~薄ピンクといった感じです。この1.2日間も生理中に入れていいものなのか、謎ではあります。 基礎体温の過去データはというと、3周期分で平均、低温期体温が36.50℃、日数は14.66日間。 高温期体温は36.81℃、日数は15.33日間。です。 あと、ほんとの初心者的質問で申し訳ないのですが、どのサイトを見てもいまいちつかめず…。聞かせてください。排卵というものは、予想される排卵日(最低体温日)から、12~24時間後に、卵巣から排卵されるんでしょうか?これで合っているのならば、予想される排卵日(最低体温日)の当日、夜8時頃から次の日の朝8時頃の間に排卵されてるってことでしょうか?これでいくと、最低体温日の次の日に高温になると、もう排卵は終了していて、この日の夜にタイミングとっても意味ないってことでしょうか? 私はいつも朝8時ころから9時の間に体温測定しています。 2013/2/10生理開始日1日目36.20     2/11生理     2日目36.45     2/13生理     3日目36.56     2/14生理     4日目36.37     2/15生理     5日目36.47                6日目36.66                7日目37.15前日大量飲酒をしたため、体温高めかも。。                8日目36.15                9日目36.39               10日目36.50               11日目36.21               12日目36.30               13日目36.73               14日目36.50               15日目36.56               16日目36.82               17日目36.94               18日目36.79               19日目36.87               20日目37.05               21日目36.77               22日目36.80               23日目36.87               24日目37.00               25日目36.92               26日目37.20               27日目 測り忘れ               28日目36.87               29日目36.69 2013/3/12生理開始日1日目36.52     3/13生理     2日目36.66     3/14生理     3日目36.45     3/15生理     4日目36.74                5日目36.85                6日目36.41                7日目36.49                8日目36.54                9日目36.80               10日目36.69               11日目36.70               12日目36.44               13日目36.34               14日目36.45               15日目36.43               16日目36.64               17日目36.75               18日目36.69               19日目36.61               20日目36.62               21日目36.78               22日目36.80               23日目36.82               24日目36.92               25日目36.85               26日目36.83               27日目36.86               28日目36.85               29日目36.83               30日目36.70               31日目36.68 2013/4/12生理開始日1日目36.69     4/13生理     2日目36.70     4/14生理     3日目36.66     4/15生理     4日目36.11                5日目36.42                6日目36.46                7日目36.42                8日目36.47                9日目36.22               10日目36.54               11日目36.48               12日目36.49               13日目36.19               14日目36.16 2013/4/26現在    15日目36.75 見にくくてすいません。詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。        

  • 安全日は分かる?

    基礎体温を毎日はかり出しました。 本当に高温期と低温期があって妙に納得してしまいました(^。^)  ところで、まだ計りだして1ヶ月しかデータがありませんが、 安全日を狙ってHしたいので、 基礎体温ともうひとつ唾液で排卵日を調べる 器具を買おうかと思っているのですが この2つの併用により、割と高い安全日を得られるのでしょうか?  基礎体温では多少の排卵日のずれがおこる場合があるようですし、 (もともと生理が規則正しい方ではないので) 唾液でかなり確実に排卵日が分かれば中だしHしたいと 思います。唾液式の排卵日測定器の信用度は どのくらいでしょうか?