• ベストアンサー

インターネットエクスプローラの壁紙

とても初歩的な質問なのですが、ネット上にあった画像に対して 右クリックで壁紙に設定したところ、削除できなくなってしまいました。 マイコンピュータの中などで、この壁紙のフォルダを探しているのですが 見つかりません。 Win98で、NECバリュースターを使っています。 こんな質問で申し訳ないですが、困っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 IEの壁紙は Windows\Application Data\Microsof\Internet Explorer\Internet Explorer 壁紙.bmp ですが・・・ これは削除できるのかな? 基本的にIEで壁紙に設定するとここに保存されます。 なので現在IEで壁紙に設定した画像が気に入らなければまたIEで別の画像を 設定すれば現在の画像は消えます(上書きされます) デスクトップを右クリック→プロパティにて他の画像を設定するでも今の 壁紙は見えなくなります。 もし、Windows起動直後に一瞬、その壁紙が表示される現象ならば 下記サイト参照 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116 (ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されます)

utau-neko
質問者

お礼

>Windows起動直後に一瞬、その壁紙が表示される現象ならば まさに、この状態でした。 参考URLを拝見させていただいたところ、すぐに直りました。 とても丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

えっと,IEのバージョンにもよりますが,比較的新しいバージョンであればNo.1のeboshiiwaさんが書かれている場所ですが,古めのバージョンのものであれば,Windowsフォルダの中にあると思います。 やはりBitmap形式の画像ですから,検索で「*.bmp」として探し出してください。あっ,Windowsフォルダの中だけを検索してくださいね。 で,見つからなかったら,今度は「*.jpg」かな?

utau-neko
質問者

お礼

すぐに直すことが出来ました。 こんな質問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。