解決済み

インターネットエクスプローラの壁紙

  • 困ってます
  • 質問No.260647
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

とても初歩的な質問なのですが、ネット上にあった画像に対して
右クリックで壁紙に設定したところ、削除できなくなってしまいました。
マイコンピュータの中などで、この壁紙のフォルダを探しているのですが
見つかりません。

Win98で、NECバリュースターを使っています。
こんな質問で申し訳ないですが、困っています。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

IEの壁紙は
Windows\Application Data\Microsof\Internet Explorer\Internet Explorer 壁紙.bmp
ですが・・・
これは削除できるのかな?

基本的にIEで壁紙に設定するとここに保存されます。
なので現在IEで壁紙に設定した画像が気に入らなければまたIEで別の画像を
設定すれば現在の画像は消えます(上書きされます)

デスクトップを右クリック→プロパティにて他の画像を設定するでも今の
壁紙は見えなくなります。

もし、Windows起動直後に一瞬、その壁紙が表示される現象ならば
下記サイト参照

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
(ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されます)
お礼コメント
utau-neko

お礼率 84% (28/33)

>Windows起動直後に一瞬、その壁紙が表示される現象ならば
まさに、この状態でした。
参考URLを拝見させていただいたところ、すぐに直りました。
とても丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 17:40:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

えっと,IEのバージョンにもよりますが,比較的新しいバージョンであればNo.1のeboshiiwaさんが書かれている場所ですが,古めのバージョンのものであれば,Windowsフォルダの中にあると思います。
やはりBitmap形式の画像ですから,検索で「*.bmp」として探し出してください。あっ,Windowsフォルダの中だけを検索してくださいね。
で,見つからなかったら,今度は「*.jpg」かな?
お礼コメント
utau-neko

お礼率 84% (28/33)

すぐに直すことが出来ました。
こんな質問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 17:41:14