• ベストアンサー

win7の壁紙変更についての質問

windows7での壁紙変更について質問があります。 右クリック→個人設定→デスクトップの背景を選択した後の 「画像の場所」の参照先を削除することは可能でしょうか。 フォルダを作成して、そこから参照をしていましたが そのフォルダを削除してしまったため、その箇所からは参照できなくなりました。 「画像の場所」の参照先で、そのフォルダを選択すると 「利用できない場所を参照しています」というメッセージが表示されます。 うっとおしいので、「画像の場所」の参照先でいらないものは削除したいのですが その方法がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

• kanor
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●Windows Vista/7 の個人設定のデスクトップの背景で、場所のフォルダを削除したい http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistawallpapersfolder.htm

kanor
質問者

お礼

いちいちこれをやらないといけないのは面倒くさいですね。 どれがどれに対応するものかが不明なので、手が出せないのも問題です…。 参考になりました。ありがとうございます。

kanor
質問者

補足

レジストリの該当の区分の項目を適当に消して、どれが対応するのがを確認→ レジストリのバックアップからインポート→ 消したいものに該当する項目を削除 上記の方法で解決しました。ありがとうございました。