• ベストアンサー

函館旅行 絶景スポット

千歳市在住のものです。 今月24夕方~25日夕方にかけて函館に旅行にいこうと思います。 あまり時間が無いのですが、どこか景色が綺麗な所やおすすめの場所を教えていただけませんか? 交通はレンタカーか市電を考えています。(どちらのほうがよいでしょうか?) 雑な文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

#1さんのお書きの通り、クリスマスですからやはりまずはクリスマスファンタジーでしょう。 明かりの消えたツリーが花火とともに点灯する瞬間は感動的です。是非ご覧ください。その点灯式の際は大混雑になっているかと思いますが、点灯式が終わると人はすうっと引きますし、イブの日は夜通しツリーはきらめいているはずです。時間ごとに変化する色がまた真っ暗な海に映えて、それぞれに美しい表情を見せてくれますよ。 もちろん、函館山からの夜景も天候がよければ是非どうぞ。 点灯式の前の夕方に上れたら、そっちの方がより美しい色の景色を楽しめていいですね。 http://www.334.co.jp/jp/ また、#1さんがやはりお書きになってますが、今は二十間坂と八幡坂の街路樹にイルミネーションが施されていますし、ライトアップされた元町の教会群は日本で一番クリスマスムードが漂っている場所でしょう。 ハリストス正教会のミサは一般の人でも参加できたはずですので(よくテレビでイブの日に中継をしていました)、信仰心がおありならそれも忘れられない思い出になりましょうが、教会の中に入らなくても敷地内で暗闇に浮かび上がる教会を見上げるだけでも何ともいわれない気分になりますよ。 同じく、公会堂もライトアップされた夜の表情はまた一段と荘厳さが漂って美しいです。 また、五稜郭では「五稜星の夢」というイルミネーションをやっています。 http://illumi.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=IV0135&m=2&c=01 5時から点灯ですので、25日では間に合わないでしょうかね。 雪が積もっていたらとても美しいですよ。夜10時までついてますが、タワーは夜7時までとなっていますので、24日においでになるおつもりでしたら時間に気をつけてください。 五稜星の夢をご覧にならなくても、このタワーは上がる価値ありです。眺めの良さで地元でも評判です。 なお、移動は市電がおすすめです。ツルツル路面になったときの渋滞はひどいですし、坂道も多いので車はこわいです。

pikapika_1210
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございませんでした。 無事に函館に到着しクリスマスファンタジーと函館山を見てきました!! この度はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JW500
回答No.1

普段なら函館山からの夜景と言うところですが やはり「クリスマスファンタジー」でしょう。 http://www.hakodatexmas.com/ 金森倉庫の前ですから わかりすいです。 はやめに行ってツリーが見やすい場所を確保しましょう。 帽子や手袋も必携です。 その後、徒歩で函館山方向の「八幡坂」あたりは 例年ならライトアップしていて 海の方向までライトが美しいですよ。 交通は市電が便利です。 今年が雪が少ないようですが 今週からでも雪が積もると 一層美しくなることでしょう。

pikapika_1210
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございませんでした。 無事に函館に到着しクリスマスファンタジーと函館山を見てきました!! この度はご回答ありがとうございました。