解決済み

ドライブイメージについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260609
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

バツクアップについても詳しくは、分からないのですが POWERQUESTのDrive Image5.0について、お聞きしたいのです。
このソフトのバックアップはCDでも作成が可能なんでしょうか?
また、このソフトの良い点、悪い点をお使いの方は教えて下さい。
おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

簡単に言えば、CD-R/RWのドライブのなかには、Drive Imageでバックアップできないことがあるということです。
参考URLに動作確認のとれたドライブが記載されています。

ただし、先ほども言いましたが、ここに載っていないから動かない、というわけではありません。「使用できないCD-Rドライブ」に載っているものは、使用できませんが。

でも、これはあくまでCD-Rにバックアップできないというだけのことで、Drive Image自体が動作しないという意味ではありません。
お礼コメント
noname#9191

本当に、ありがとうございます。
参考に、なりました。
また、何かありましたらお願いします。
投稿日時 - 2002-04-28 19:18:40
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

これ自体が、ライティング機能(バックアップ限定)を持っているので、CD-Rにバックアップ可能です。
よい点としては、とにかく簡単ですね。作ったCD-Rからの起動にも対応していますし。

欠点としては、どのドライブでも動作するというわけではない点です。
RAIDなど特殊なものはだめなようですし、動作確認されているドライブもそう多くはありません。確認されていないだけと言うこともありますから。リストにないからといって動かないとは限りませんが。
動かないドライブのリストの方が、重要ですね。
お礼コメント
noname#9191

早速の回答ありがとうございます。
どのドライブでも、動作しないという事は、どういった事でしょう。
すいません 初心者なもので
よかったら、詳しく教えて下さい。
投稿日時 - 2002-04-27 20:09:40