• 締切済み

パソコンに使うusbワンセグアンテナ

パソコンに使うusbワンセグアンテナを購入予定です。そこで質問なんですが、録画したとき他のパソコンで見れるメーカーと見れないメーカーがあるようなんですが、どこが見れてどこが見れないかわかるでしょうか?二階の窓際のパソコンで録画して、一階のパソコンかノートで見ることになりそうです。

みんなの回答

noname#22531
noname#22531
回答No.1

他のパソコンで見るというのが録画した物をコピーして他のパソコンへ 移すということなら、ワンセグは電波自体に1世代のみのコピー制御信号を いれていますから、どのメーカーの物もコピーもしくはパソコン間での移動は 出来ません。 ワンセグは携帯端末を主目的としているので解像度が「320×180」と小さく、 (普通のチューナーでは640×480~1280×1024)ノートパソコンで全画面に 拡大したらかなり粗く汚い画像になると思いますが、よろしいんですか? 参考URl 社団法人 地上デジタル放送推進協会 http://www.d-pa.org/1seg/index03.html#Q42

yakyutuku
質問者

お礼

そうですか、ご回答ありがとうございました。