• ベストアンサー

映画DEATH NOTEの楽曲をレッチリが。。。

映画DEATH NOTEの楽曲をレッチリがひきうけることになった「いきさつ」ってなんなんでしょう? 作者がすきとか? とっても不思議なふたつのつながりなので気になってます。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

「これまでにレッチリの映画タイアップは無かったが、 英訳された原作漫画を読んだメンバーがそのパンチの効いた内容を気に入って、許諾することになった」 とのことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A0

その他の回答 (1)

• kk0725
回答No.1

『デスノート』のプロデューサーである佐藤貴博氏が「原作のパワーに負けない本格的なものにしたかった」ということでレッチリに白羽の矢を立て「デスノート」の英語版を送って検討を求めたところ、楽曲の提供を快諾したそうです。