• ベストアンサー

映画DEATH NOTEの楽曲をレッチリが。。。

映画DEATH NOTEの楽曲をレッチリがひきうけることになった「いきさつ」ってなんなんでしょう? 作者がすきとか? とっても不思議なふたつのつながりなので気になってます。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

「これまでにレッチリの映画タイアップは無かったが、 英訳された原作漫画を読んだメンバーがそのパンチの効いた内容を気に入って、許諾することになった」 とのことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.1

『デスノート』のプロデューサーである佐藤貴博氏が「原作のパワーに負けない本格的なものにしたかった」ということでレッチリに白羽の矢を立て「デスノート」の英語版を送って検討を求めたところ、楽曲の提供を快諾したそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DEATH NOTE

    DEATH NOTEの映画版のDVDって出る予定ですか??

  • DEATH NOTE

    DEATH NOTEの最終編(L change the World?)について タイのシーンは実際にタイに行って撮影したんですか? あのウイルスに感染しているのも本物? あと、前編後編との繋がりがいまいちわからないので教えていただけると嬉しいです(>_<) 今さらな感じですいませんm(__)m

  • DEATH NOTEの曲

    DEATH NOTEの映画(後編) の最後に流れる曲の名前を教えてください。

  • 映画「DEATH NOTE」の前売り券

    映画のDEATH NOTEを見に行きたいと考えています。 そこで、どうせなら特典のCD-ROMつき前売り券を買いたいのですが、映画館まで行くには時間が掛かってしまうのでネットで済ませたいと考えています。 どこか、ネットで前売り券・特典つきのチケットが買えるところはないでしょうか? それとも、ネットでは買えないのでしょうか? それならば、○○のコンビニでは買えるなど、教えてください。

  • 今更ですが……映画版DEATH NOTEについて

    ドラマ版デスノートのあまりの低レベル頭脳戦に呆れて、漫画と映画を見返したところ、やはり映画版DEATH NOTEには疑問に思う部分があります。 それは『Lがデスノートに自らの名前を書いた理由』です。 Lは、海砂が掘り起こしたデスノートに自らの名前を書きました。つまり、その時点でデスノートは2冊ともLのもとに渡っていたということです。 キラたちが、デスノートを持っている(と思い込んでいる)のにわざわざ切れはしに書くということはしないでしょう。3冊目があり、そこに名前を書くという可能性も低いでしょう。死神に殺される想定は、いくらLとはいえ不可能でしょうし、実際Lも想定していなかったと言っています。 死ぬ要素は何もなかったのに、何故Lは自ら命を絶ったのですか?

  • "DEATH NOTE" の意味

    「DEATH NOTE」という漫画・映画がありましたが、 タイトルの "DEATH NOTE" は英語圏ではどう解釈されるのでしょうか? 「死のノート」という意味になるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • DEATH NOTE(デスノート)、映画版の疑問<ネタバレ含>

    DEATH NOTEの映画を見て来ましたが、ちょっと気持ちの悪いシーンが 出て来たので、検索をしてみましたが発見出来なかったため質問させていただきます。  DEATH NOTEにて、彼女が殺されるシーンが有りますが あの時、ライトの彼女を人質としたナオミはLに 「キラがどうやって人を殺すか見せてあげる」的な発言をし ライトを呼び出しました。  ライトは事前にDEATH NOTEに彼女&ナオミの死を書き込み 演技をしてた事から、Lに見られている事は予測してたはずです。 なら、ナオミに「殺してみなさい!いつものように!」と 脅された時、何故ボールペンを出すようなシーンが有ったのでしょう?  これをLが見ていたら・・・と思うと、ライトらしくありません。 デスノートは事前に書き込まれてたわけですから、あのシーンで ボールペンはかえって、Lに怪しまれるような気がします。  映画的には、ナオミをどうやって殺したのか?・・・と楽しくは なるかもしれませんが、不要なボールペンに矛盾を感じました。 何か理由が有ったら、教えて下さい~。

  • DEATH NOTEの原作(マンガ)について。

    今更な話で申し訳ないのですが・・・ 私、DEATH NOTEの流行った時期にアニメや映画を見損ねたもので、 この前ふと思い立ってアニメをパソコンで見てみた所 ハマってしまいましたww Lと月(ライト)の2人が大好きです(ω`●) そこで、漫画のほうのデスノにも興味が湧いたのですが、 「デスノの原作は難しくて読みづらい」という声を どこかで聞いたことがありまして、買ってから後悔するのも嫌なので みなさんにお聞きしてみました。 ただ楽しいかどうかを分かればいいのであれば、 古本屋など立ち読みできるところで読んで決めればいい話かもしれませんが、 やはり色々な方の意見が聞きたくて・・・ もしよければ、暇なときにでもいいのでお願いします<(_ _)>

  • 爪が異常に短い(映画「DEATH NOTE」の冒頭)

    映画「DEATH NOTE」の冒頭のシーンで、 主人公の藤原竜也さん(※)がデスノートに人名を書く手指をどアップした映像があり、 5本の指全部の爪が異常に短くて、指先の形状は丸く、指先の肉は爪よりも膨れて(盛り上がって)いるのですが、 これは何かの病気でしょうか? 映画をご覧になっていない方でも、その様子を推測して回答していただいて構いません。 よろしくお願いします。 ※: 下記によると、藤原さん自身の手ではないとのこと。 http://diarynote.jp/d/49497/20060710.html

  • 映画や楽曲って

    映画や楽曲って、それそのものの良さに「プラスα」 の個人的な思い入れがないと、自分の中でヒットしない と思うんです。 そこで、万人にほぼ共通の「プラスα」付きで 「この映画はお勧め」ってゆうのないですか? 解りますか?ただのお勧めじゃなくてですよ。 例えば、「ポルターガイスト」に出てた少女は本当に 呪われちゃったらしいよ。とか(いい例が浮かばない) こうゆう舞え振り付きの方が引き込まれると思うんです。 別に、とゆうかむしろ「ホラー」は好まないけど。 「好きな役者が出ている」ってゆうのも十分な「α」 だとおもいますけど、ここではそれは抜きで。 一応、僕の好みは「デッドマン」みたいな不思議な 世界観のものや、 「ラストソング」みたいな、熱い友情と裏切りの ようなストーリーが好きです。 ただのお勧めではないですよ。 洋邦は問いません。 コメディ、ホラー、以外で。