• 締切済み

Googleのパーソナライズド ホームページ で検索履歴が蓄積されません

タイトルの通り、Googleのパーソナライズド ホームページ で検索履歴が蓄積されません。 パソコンを再起動すると履歴が消えてしまいます。再起動するまでは、ブラウザを一旦閉じても履歴は残っています。以前はパソコンを再起動しても残っていたように思います。特に設定を変更した記憶もありません。ちゃんとログインし、右上に自分のメールアドレスも表示されています。 履歴が残るような解決方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

オートコンプリートの不具合かもしれません。 IEの再インストールかパソコンの再インストールが必要だと思います。

troubadour
質問者

お礼

同じパソコンにて別のメールアドレスでGoogleに登録して検索履歴の機能を試してみました。こちらはうまく動いてくれました。そこで、今までのアカウントを一旦削除して再登録したところ、うまく機能してくれています。原因は不明ですが、問題は解決したので、締め切ります。 ありがとうございました。

troubadour
質問者

補足

回答ありがとうございます。 折角回答をいただいたのですが、ブラウザの検索履歴であるオートコンプリートの不具合ではありません。オートコンプリートの機能はもともと使っておりません。この質問での「検索履歴」は、「Google パーソナライズド ホームページ」の中の「パーソナライズド検索」の「検索履歴」機能の質問です。 補足ですが、ブラウザはInternet Explorer6.0、OSはWindows XP Home edition Service Pack 2です。試しにインターネットカフェで確認してみましたが、何回パソコンを再起動しても履歴は残っていました。とすると、この問題はブラウザやGoogleの問題ではなく、私のパソコン特有の問題と思われます。