• ベストアンサー

vistaをアップグレードで購入するとき

ビスタをアップグレードで購入するには、xpでないといけないのでしょうか?windows2000からのアップグレードは可能でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

アップグレード対象は「Windows2000 Pro」と「WindowsXP(Home・Pro)ですので可能です。 詳しくは参考URLの「エディション間のアップグレードも可能」を参考に。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061116/253992/?ST=pc_news

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

Windows 2000はアップグレード対象ですからアップグレード版を使用してインストールすることは可能です・ ただし、クリーンインストールのみでアップグレードインストールはできません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/upgradeinfo.mspx