• ベストアンサー

TVK(テレビ神奈川)のクロージング(放送終了時)のBGM

今のひとつ前、シンセ音が印象的でちょっとロマンチックでラウンジーな、TVK(テレビ神奈川)のクロージング(放送終了時)のBGMの作曲者、演奏者が知りたいです。またCDなどで入手できるのかどうかももし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

wikipediaによると、1977年~2004年5月9日まで、サディスティックスの「眠れる海の男達」とピアノ曲の掛け合わせが使われていたとの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.BB.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.B3.E3.82.B0 サディスティックスの曲は、↓のアルバムに入ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002V01JM

izabelk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにこの曲でした。しかもサディスティックスだったなんて…。早速CDも購入したいと思います。 ここ数年に渡ってずっと知りたかったことだったので、本当に嬉しいです! ありがとうございました!