• ベストアンサー

TVK(テレビ神奈川)のクロージング(放送終了時)のBGM

今のひとつ前、シンセ音が印象的でちょっとロマンチックでラウンジーな、TVK(テレビ神奈川)のクロージング(放送終了時)のBGMの作曲者、演奏者が知りたいです。またCDなどで入手できるのかどうかももし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

wikipediaによると、1977年~2004年5月9日まで、サディスティックスの「眠れる海の男達」とピアノ曲の掛け合わせが使われていたとの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.BB.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.B3.E3.82.B0 サディスティックスの曲は、↓のアルバムに入ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002V01JM

izabelk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにこの曲でした。しかもサディスティックスだったなんて…。早速CDも購入したいと思います。 ここ数年に渡ってずっと知りたかったことだったので、本当に嬉しいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • tvkのアナログ終了告知のBGMの曲名

    tvkの放送終了時に放送されるアナログ放送終了のお知らせのBGMの曲名が分からなくて困っています ブルーバックで「ご覧のテレビ神奈川の・・・」と言う奴ですね 下に電話番号が載っている1枚CMなんですが、使われているBGMが分からず困っています 確かビートルズだったと思います (数年前に未発表音源ばかり集めたCDを聴いたので確かそうだとは思うんですが・・・・) 分かる方がいらっしゃればお答え願えればなと思います

  • TVK(神奈川テレビ)が見れなくなってしまいました。

    最近引っ越してきたのですが 引越し先ではTVK(神奈川)が映りません。 代わりに千葉テレビやj-com(?)が映ります。 MXや放送大学なども映ります。 過去ログなどで調べたら アンテナの向きによるみたいですね。 でもうちはマンションなので 勝手に向きを変えることはできなそうです。 千葉テレビが入るってことは TVK(神奈川テレビ)を移すことは不可能なのでしょうか? 千葉テレビは映らなくてもいいのですが。。

  • TVK(テレビ神奈川)

    私は新潟県に住んでいるのですが、TVK(テレビ神奈川)で放送されている番組がどうしても見たいんです。そうゆう場合はどうしたらよいのでしょうか?スカパーとかに加入すれば見れるのでしょうか。

  • なぜTVKはサッカーを放送するのか

    日本テレビでもやっているのに同じサッカーを放送するのでしょうか。 TVKを観れる人で日本テレビが見られない人はいないと思うのですが。。 ちばテレビ、テレビ埼玉、群馬テレビ、とちぎテレビはそれまでやっていた競馬中継を放送続けていたのに 神奈川テレビだけサッカーになってしまって悲しかったです。 神奈川県の高校ならば納得出来るのですが。。

  • TVK(テレビ神奈川)で午前7:20-7:25ぐらいに流れている曲名は?

    ローカルな質問で申し訳ありません。 月~金 TVK(テレビ神奈川) 午前7:20-7:25 に天気予報があります。 その後ベイブリッジあたりのライブカメラ映像が配信され、下に今後の番組予定のテロップが流れているシーンがあるのですが、そのときにBGMとして流れている曲が気になります。 先月から流れている曲(どこかの国内男性アーチスト?)の曲名とアーチスト名を知りたいです。いい曲だと思ったので以前から気になっています。 ご存知な方、おしえてください。

  • デジタル放送tvk以外映らない

    我が家にもようやく地デジ対応TVがやって来ました。 早速設定してみたのですが、テレビ神奈川以外設定できません(横浜在住だから?、そんな馬鹿な)。 漠然としてますが、何がいけないのでしょう?TVKは映るんだから、アンテナ等の接続は問題ないと思うのですが。 取説みて何度設定してもTVK以外設定できません。 機種はシャープ アクオス LC-16E1-B 環境はアパートで今までアナログ放送しか見てないです。 アナログ放送は普通にキー局全て映ります。 専用のアンテナが必要なのかな? 以上、アドバイスお願いいたします。 メーカーに直接問い合わせようかと思いましたが、レスの速さからここに質問させていただきました。

  • テレビ神奈川をデジタル放送で見る

    私は現在東京に住んでいて この前テレビが地デジになり、テレビ神奈川をデジタル放送で見たいのですが 全くの無知でどうしたらいいのか分かりません。 デジタル放送でないとHDDに録画できないんですよね? どなたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • おもいっきりテレビのBGM

     「おもいっきりテレビ」のオープニングで使われているBGMを入手したいのですが、CDなどが見つかりません。どなたか知っている人いませんか?よろしくお願いします。

  • テレビ静岡放送終了時の音楽

    深夜になると静岡テレビも放送終了しますよね? そのときのピアノで演奏しているような音楽の曲名を知りたいです。 音楽が流れているときの背景は静岡市?の夜景です。

  • ビルボードTOP40のような番組は東京MXテレビかテレビ埼玉で放送していますか?

    こんにちは。 東京ローカルな質問です。 以前住んでいた立川では、TVKテレビ(テレビ神奈川)が受信でき、毎週ビルボードTOP40を楽しみに観ていました。 ところが、同じ都内で引っ越したところ、TVKテレビが受信できなくなってしまいました。 キー局以外で、受信できるのは、東京MXテレビかテレビ埼玉です。 東京MXテレビかテレビ埼玉で、ビルボードTOP40のような洋楽番組はやっておりませんでしょうか? 上記2局のホームページを探してみましたが、見つかりませんでした。 これは放送していないということでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • BookScan&Whiteboard Suiteをインストールしたのですが、製品版が使えません。エラーメッセージが表示されます。
  • Windows10でUSBケーブル接続しています。
  • 関連するソフトはBookScan&Whiteboard Suitです。
回答を見る