• 締切済み

新しいユーザーアカウント作成時ファイルの移動ができるんでしょうか?

WinXP使用中です。今までは家族と共有のアカウント使用していましたが、ファイルやIEのお気に入りなどが増えすぎたため、新しくアカウント作成しましたが、ファイルやIEのお気に入りなどはそのまま移動させることができるんでしょうか?メディア等にバックアップしてからでないとできないんでしょうか?PC初心者です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

移動は可能です。 各ユーザーの個別のファイルは、ハードディスク内の[Documents and Settings]というフォルダの中に入っています。 このフォルダの中には、ユーザーのデスクトップ上のファイルや、マイドキュメントの内容、さらにはお気に入りの内容が保存されています。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 【確認方法】 マイコンピュータを開く    ↓ ローカルディスク(C:)を開く    ↓ Documents and Settingsを開く    ↓ 自分のユーザー名のフォルダを開く -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- この操作で自分のフォルダを確認できるはずです。 ※Documents and Settingsの中には、All Usersというフォルダがあると思いますが、このフォルダはみんなで共有したいものを入れておくフォルダです。 ※自分だけで使いたいファイルやお気に入りは自分のユーザー名のフォルダに、共有したいファイルやお気に入りはAll Userフォルダに入れておくといいですね(*^-^*)

pirib54bw
質問者

お礼

初心者にもわかりやすい回答有難うございます。使いなれたファイルやIEのお気に入りさっそく移動してみたいと思います。

回答No.1

管理者権限であればユーザーごとのデータ(Document and settings内のデータ)をコピーできます。 管理者でログイン→ユーザーデータをコピーでいけます。

pirib54bw
質問者

お礼

そんなに難しくはなさそうですね。さっそくやってみたいと思います。有難うございました。