Flashプラグインのバージョン判別方法

このQ&Aのポイント
  • フラッシュナビゲーションを作成する際、手持ちのFlashバージョンに合わせた表示方法を考えています。
  • フレームで分割されたページにおいて、ナビゲーション部分をFlashで作成することを検討しています。
  • 対象ブラウザはWindowsのI.E 5.0以上とN.N 6.0以上ですが、Macの同じブラウザでも問題なく動くことが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash:プラグインのバージョン判別方法

WEBページを作成中なのですが、ページのナビゲーション部分をFlashで作成したいと思っています。 手持ちのバージョンがFlash4なので、それのムービーが再生できれば良いんですけど。 もしもこれに当てはまらない環境の人がいた場合に、その部分をHTMLで記述したページが表示されるようにすることって可能なのでしょうか? ページはフレームで分割してますので、ナビゲーション部分のフレームのみを判別して表示方法を振り分けることができれば良いのですが。 対象ブラウザはWindowsのI.E5.0以上とN.N6.0以上としていますが、できたらMacの同じブラウザでも動くとありがたいです。 どなたかわかる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Groc
回答No.1

本家への直接リンクで申し訳ないのですが、これでできるはずです。 他にも参考になるものが載ってますので、テクニカルノートの一覧を見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0201.html
bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうところがあったんですね...検索かける前に行くべきでした...