• 締切済み

ヘッドライトの汚れ

ヘッドライトの汚れが気になりラッカーでふいたところ、ひび割れのような状態になり、真っ白になってしまいました。直す方法教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.4

状態により現状の最先端技術のケミカルで復元できると 思います。 従来品はコンパウンドでヘッドライト樹脂を研磨する ものが主流でしたが表面の汚れ(有機物)を浮かせて落とし 表面の傷を(小さな)埋め込む商品があります。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ラッカーはプラスチックを溶かしてしまいます。 壊しちゃったね。ご苦労様でした。 中古部品でも探して交換してください。 部品としては1万前後ぐらいで有るでしょう。(車が何か知らないけれど)

• -com
回答No.2

多分カバー交換しかないと思います。あなたの車のレンズカバーは恐らくアクリル製だと思われます。昔の車はガラス製でしたが、15年以上前からガラスの代わりに、アクリル製の物が出てきて(多分軽量化・安全性)ハロゲンランプをハイワットステージの物に交換したらライトカバーが溶けた、などというトラブルがありました。プラスッチク製のものをラッカー・シンナー等を使用するとこの様な症状が出ます。強度も落ちていると思いますので、早めに対処をした方が良いと思います。

• times3
回答No.1

ご愁傷さまです。 買い換えてください、形質が変化しちゃったので元には戻りません。 ピカールなどのコンパウンドで表面を削れば透明な部分が出てくるかもしれませんが。