ハネムーンのベストな場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 来年の年末にハネムーンへ行こうと思っています。予算は一人40万円までで、のんびりできる場所が良いです。また、腰痛を抱えている彼のためにビジネスクラスのフライトが必要です。適度に活動できる場所で、半日程度の買い物もできれば嬉しいです。
  • 考えた場所はグアムやハワイですが、ハワイは時期的にお値段が高くなります。みなさんが行ってよかったところを教えてください。
  • 出発は関西からの午後便で、フライト時間は5時間以上です。予算や条件に合うハネムーンの場所を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハネムーンはどこへ・・・?

いつもお世話になります。 来年の年末に(12月28か29日~1月2日)ハネムーンへ行こうと思います。 グアムやハワイ色々考えましたが、結局考えがまとまりません。 (特にハワイは希望だったのですが、時期的にお値段が・・・) みなさんのお知恵を借りれたらと思います。 条件は (1)予算一人40万円まで。 (2)のんびりできる。 (3)フライト5時間以上なら、ビジネスクラスを利用したい。 (彼が腰痛持ちで。。。) (4)何もなさすぎると喧嘩になりそうなので、適度に活動できる。 (5)ちなみに、関西からの出発でいづれの日程でも午後便で出発。 (6)半日程度買い物ができれば・・・ といった感じです。 みなさんが行ってよかったところなどを聞かせていただければ 幸いです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.7

#3です。 >仕事が4時ごろまであるのでそれから・・・となるとちょとしんどいかもしれません それは失礼申し上げました。 午後便というよりも(19時以降の)夜便ということですね。 となると、デスティネーションは限られてきてしまいます。 グアム、サイパンなら問題ありませんが、オーストラリアだとCクラス料金が30万円以下ということはないでしょうから、あとは(今年とフライトスケジュールが変わらないとすれば)深夜発のプーケット(HKT)へは(金額的にも)行けそうです。 HKTの代表的なビーチであるパトンには、これといったいいリゾートがないので、他のビーチにあるホテル、ということになろうかと思いますが、それだと買い物に困りそうです。 その場合は、(パトンか)プーケットタウンへ出ることになるのでしょうが、HKTでショッピングというのも、ピンときません。 また、12月31日はガラディナーとなると思いますので、それを楽しむかあるいは高いから敬遠して他の国へ行った方がいいのか、私には判断できません。 30日発でもよろしければ(帰国が3日朝到着でかまわなければ)、ランカウイには2軒、ベルジャヤとランカウイ・ラグーンに水上コテージがあります。 もっとも前者は海に突き出した、実際には‘岩上コテージ’ですし、後者は前者が見える位置にあり、新しいのですが、海とビーチはイマイチの観があります(ベルジャヤの水上コテージも、後者ができたのとほぼ同時期にリノベーションをしているので、きれいなはずです)。 http://www.langkawilagoonresort.com/ クアラルンプール(KUL)から陸路3~4時間のところに、パンコール島という島があり、その隣にあるパンコール・ラウトは、一島一リゾートの、CREAなどにもよく載ることがある高級リゾートで、水上コテージ(シービラ)があります。 ホテルのサイトには「ハネムーンプラン」というパッケージがあり、Cクラス利用で41万円とあります。 4泊5日となっていますが、実際には4泊6日となってしまうので(減泊もできるかも知れませんが)、ツアーだともう少し安く行けると思います(減泊しても料金はそんなには変わらないかも知れませんが、別の旅行社では今年12月30日発は4泊5日¥307,800で往復Cクラスだと+12万円となっています)。 http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=569446&grp=14105 価格重視であれば、パンコール島にある(数年前まではパンパシだった)ホテルに、水上コテージができたそうで、これならもっと安く利用できます。 http://www.stworld.co.jp/malaysia/pangkor/island.html でもよく見ると、‘水上’とは、言えないかも。 http://www.pangkorislandbeach.com/images/photo/pages/Sea%20villa_jpg_jpg.htm http://www.pangkorislandbeach.com/images/photo/pages/Villa%20with%20deck_jpg.htm 台湾系エアーのCクラスはお手ごろ価格なので、12月29日であれば(スケジュールが今年同様であれば)BR2135便があり、KULへも行けるのですが、行きも帰りも台北泊となってしまうので、実際には利用できません。 また、パンコールへの国内線のフライトは、デイリーではないのとKULの国際空港(KLIA)ではない空港からなので(小型機ですし)、かえって不便だろうと思います。

参考URL:
http://www.pangkorlautresort.com/jp/
evianan
質問者

お礼

締め切るのを忘れていました。。 ご回答ありがおとうございました!

その他の回答 (7)

  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.8

実際、私が行こうと考えたハネムーンの候補が ニューカレドニア・カリブ海(メキシコ)・タヒチ マイアミでした。 いずれもフライト時間はかなりかかってしまいますが 結局はカリブ海のカンクンとLAを組み合わせた ハネムーンにしました。 ビジネスクラスを考えましたが、一人当たり60万と 言われたので断念しましたがエコノミーでも何とか 行けましたよ・・・。(腰痛持ちではありません) ハネムーンプランでカップルシートというのがありましたが やはりビジネスクラスほどリクライニングはできないので ちょっと難しいでしょうか。 私達の場合は先にカンクンへ行き、帰りにLAへ寄るプラン だったので帰りはLAから9時間程で到着しました。 行きは関空→成田→ダラス→カンクンで16時間要しました。 乗り換えで約2時間程時間がありましので、ブラブラ気分転換 をしてお土産屋さんをみていました。 やはり長時間のフライトは厳しいでしょうか・・・!? でもせっかくのハネムーンは楽しく過ごしたいですもんね。 あとはニューカレドニアでしょうか。 フライトは8時間半ほどだそうです。 フランスの領土・公用語はフランス語・建物や海はキレイ ですが、予算は下記URLに問い合わせれば少しや安く なるかもしれません。 実際、私もここの会社を利用し8%割引になりましたので お得だと思いますよ。 お知りになりたかった情報ではないと思いますが 何かお役に立てれば・・・。

参考URL:
http://www.w0481.com/d1b.html
evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 締め切るのを忘れていました・・すみません。

回答No.6

#1です。 台北でのんびり出来るところは「228和平公園」です。 ここが大都市の中かと思うくらい静かでゆっくりできます。 あとは足を延ばして古都淡水へ。 ここものんびり出来ますよ。 買い物は台北市内のデパートがお薦めです。 日系のデパートも多いです。 見てるだけでも楽しいです。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 彼と話し合ったところ 台北は寒くて嫌だとのこと・・・。すみません。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

マレーシアのランカウイ島はいかがでしょう。 午後便、ということは、ご自宅が遠いので早朝の時間帯では間に合わない、ということだろうと判断して、昼近く(11:30)なら大丈夫だろうと考えてのオススメですが。 マレーシア航空のCクラス(の格安航空券)のピーク時の値段は、20数万円ですから、通常のツアーで20万円台のものであれば、(アップグレーが可能なツアーなら)10万円程度の追加料金で済むのでは、というヨミです。 ランカウイは、季節的には問題ありませんし、ハネムーンにもいいであろうラグジュアリーリゾートが複数あります。 のんびり過ごすにはぴったりだろうと思いますし、出歩いてしまってはもったいないような気もします。喧嘩しそうになったら、お互いがちょっと離れた場所で時間を費やすことも、敷地が広くて施設も充実しているので可能です。 帰国日が2日というのは、3日の遅くでは不便、ということであれば、到着は早朝ですから、(もちろん2日に帰ってきたければ1日に現地を発たなくてはなりませんが)問題ないと思います。 ランカウイは免税の島ですので買い物も安いのですが、ブランド物は殆どありません。ですから、帰りは昼前のフライトにしてクアラルンプールで(預け入れ荷物はスルーなので手ぶらで)ショッピングができます。 空港から市内は遠いのですが、高速鉄道があり、30分かかりません(そこから中心部まではタクシーか電車、あるいはモノレールでさらに10数分かかります)。 http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=asiaoceania&s3=malaysia&id=kul-informercial シンガポール(SIN)経由でも手配してもらえるでしょうし、SINまでのCクラス格安券も、シンガポール航空でも20万円台でしょうから(午後便だとシンガポール泊となりますが)SINでショッピングもできることになります。

参考URL:
http://www.fourseasons.com/jp/langkawi/,http://www.geocities.jp/kobefuna/datai/datai-LangkawiInfo_1.htm
evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ランカウイ島も素敵ですね。 ただ、仕事が4時ごろまであるのでそれから・・・となるとちょとしんどいかもしれません。 お買い物はブランド物がなくても全くかまわないので 良いかもしれませんね!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

日程的に遠くに行くとのんびりは出来ません。 北半球は寒いのでアジア方面が適当と思います。 でもアジアは雨季の所が多くなります。 沖縄あたりも捨てた物ではないように感じますが! ビジネスで行き高級ホテルや豪華な食事等で楽しむ。 中途半端な海外旅行より充実できると思います。

evianan
質問者

お礼

私も沖縄を提案したのですが 「沖縄ならちょっと頑張ったら行ける気がする・・」との事でした。 なかなか休みがもらえない仕事なので、 せっかくなので海外へ行ってみよう!と思っております。 ごかいとうありがとうございました。

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.3

関西在住です。 私はモルディブのココア島に行きました。 条件(1) 十分足ります。(ビジネスクラスだと無理だと思うけど) 条件(2) のんびりしようと思えば、これ以上ないくらいのんびりできます。 条件(3) シンガポール航空の場合、シンガポールtransitなので、だいたい5時間+4時間です。シンガポール空港のコンコースはすごく立派ですよ。私は関空より立派な国際線コンコースはここしか見たことがありません。 条件(4) たいていのマリンスポーツできます。ダイビングも初心者でもOKです。 条件(5) シンガポール航空だと、残念ながら午前便です。スリランカ航空だとどうだろ? 条件(6) ココア島には何もないので、行くとすれば首都のマーレに行くか、帰りにシンガポール市街観光をプラスするかになると思います。ちなみに僕らはシンガポール市街も行きました。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ココア島・・・初めて聞きました。 午前便との事で少々残念ですが チョコレート好きの彼にはぴったりかもしれません(笑)

回答No.2

バリ島もいいですよ。 関空からなら、おそらく7~8時間程度ではないでしょうか。(福岡からは直行便で6時間ちょっとでした。) 予算が一人40万円なら、ビジネスクラスを利用しても、お小遣いまで十分出ます。 ホテルでのんびりするも良し、民族舞踊を見て楽しむも良し、(泊まる地域にもよりますが)ショッピングも楽しめますし(ホテルから街までシャトルバスが出ているところもあります。アジアン雑貨に興味がなくても、街中のデパートに行けばそれ以外の物ももちろん売っていますので、それなりに楽しめるのではないかと・・・。)、ラフティングやマリンスポーツも楽しめますよ。 ダイビングをするなら、午前の一番早い時間がお勧めです。(水の透明度が違うので。) お食事は、(これも泊まるホテルにもよりますが)外でお食事するのをおすすめ致します。 ただし、絶対に屋台では食べないこと。 えらい目に遭います。(へたすると、帰国予定日に帰れない状態になることも・・・。)

evianan
質問者

お礼

実はバリも候補地としてあがっているのです! できれば水上コテージのような所に泊まってみたい・・・という希望もあるのです♪(予算的に厳しいでしょうか・・・^^;) バリの民族舞踊もとても興味があります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

台湾が良いですよ。 食べる・見る・買い物・・・皆揃っています。 関空から3時間でいけるし。 ご参考まで。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 台湾は考えていませんでした。 のんびりできるような所もあるのですか? よろしかったらご回答お待ちしています。

関連するQ&A

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハワイかグアムか迷っています。

    来年の年末からお正月にかけてハネムーンに出かけます。 当初グアムの予定でしたがハワイの方が絶対おすすめ!といわれ 悩んでいます。 確かに情報誌などを見てもハワイの方が楽しそうです。 グアムのほうがフライト時間は短いですが、便数等の関係で ステイ時間はハワイとは半日しか変わらないのでは?と思っています。 予定では 12月29日11時京都駅出発。 帰りは1月2日の10時頃までに京都駅到着の5日間。 やりたい事は ★海に潜って魚を見る。できればイルカと泳ぎたい ★ジャングル等大自然を満喫する ★1日はのんびり何もせずに過ごす ★半日くらい買い物をしたい ★ショーを見ながらディナーをする トータルで考えてどちらのほうが良いでしょうか? ご意見を聞かせてください!

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • ハネムーンについて

    ハネムーンでカンクンとディズニーに行く予定で話を進めていたのですが、台風直撃によりカンクンのホテルが受け入れできないとのことでだめになってしまいました。来月出発予定だったので、直前になってどうしようという状況です。年末も近いし11月中か12月上旬には出発したいのですが、カンクンしか考えてなかったので場所を変更するにもどこがよいのかわかりません。 ハネムーンでここに行ってすごくよかったとゆーのがあったら教えてください。季節的なものもあるのでその辺りも含めてお願いします。日数だと8~10日で考えています。 ヨーロッパの方はすごく寒いんですかね???いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • ハネムーンの行き先

    ハネムーンの行き先 10月に行くハネムーンの行き先で悩んでいます。日程は8日程度です。治安が良いところでリラックスをしてプールに入ったり町歩きをしたり、できたら高級なホテルに泊まってハネムーンらしい気分になりたいです。 (1)ラスベガス+セドナ (2)カンクン どちらがお勧めでしょうか また、他にお勧めの場所があったら教えてください(アジア、バリ、ハワイ、モルディブ以外でお願いします)

  • 11月ハネムーンでオススメは?

    11月に挙式、ハネムーンを予定しています。 時期はもしかすると10月、9月に早まる可能性もあります。 最初お金がなく、北海道に行こうか…と言ってたのですが、 二人で海外はハネムーン以外では中々いけるものではないので、やはり海外にすることにきめました。 海外は初めてなので、ハワイがいいかな、とも思うのですが、彼が長時間飛行機に耐えられない体質なので少しまよっています。 金銭的にもあまり余裕がないので、 どこか近場で、 初心者でもノンビリゆっくり それでいて買い物もできるようなオススメの場所はありませんでしょうか? 一応今候補はハワイ、グアム、オーストラリアなのですが… この中で行ったことのある方いらっしゃったら ここよかったよ!等 色々おしえていただけたらうれしいです!

  • 関西発グアム着の航空券について

    関西発グアム着の航空券について教えて下さい 2月中旬にグアム旅行を予定しています。 少しでも安くと思い、「直行便 往路:午前発/復路:午後発:航空会社未定」という 航空券の購入を考えています。 この商品は購入後・直前にならないとフライトがわからないのは理解していますが、 小さな子供がいることからもできればフライトを想定しておきたいです。 少し調べると、デルタ航空、コンチネンタル航空、大韓航空に直行便があるようですが、 現実的には上記の条件だと、どのフライトになる可能性が高いですか? たとえば2月15日だと、デルタ航空で 往路 DL294 関西国際空港09:45-グアム14:20 復路 DL293 グアム16:40-関西国際空港19:40 かなと思います。 私が調べきれておらず、たとえば5時台とかの早朝便で午前発ということがありえますか? よろしくお願い致します。

  • ハネムーンにはいくら持っていけばいいんでしょうか?

    四月に挙式後、ハネムーンに行きます。 場所はハワイ・ホノルルです。4泊6日の予定です。 食事もオプションも何もつけていません。 いくらくらい現金でもって行ったらよいのでしょうか? 彼が現金主義なので、カードはあまり使いたくないみたいなんですが。 どれくらいかかるものなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム

    ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム に興味ありますが、私は色白で、日焼けをするとやけどのようになってしまうので出来ません。。。 日程は7月半ばからで考えていますが、猫を飼っているので、 姉妹に面倒をみてもらっても、長くて3泊か4泊までです。 海に入って遊びたいと言うよりは、雰囲気が楽しめれば満足です。 ハワイには5月に行ったことがありますが、その時はそこまで日差しは強くなく、 日焼け止めで十分対応できました。 7月の日差しはどの程度なのでしょうか? 日焼け止めをしっかり塗っても焼けてしますのでしょうか? もしバリやニューカレドニアなど以外にも、 近場で日焼けしないオススメの旅先があれば、是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。