• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが送れない

先日、Yahooオークションにて出品し落札されたのですが、Yahooから来た落札者様の連絡先にメールが送れません。(そのアドレスは存在しないみたいです)新規IDらしくアドレスを間違えて登録したみたいです。 一応、連絡掲示板に投稿してしばらく待つことにしましたが、先程、Yahoo決算の手続きをしたというメールが来ました。もちろんそれには送料が含まれていません。送料の件、落札者さまの詳細をどのように連絡をとればいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kumi-n

>先程、Yahoo決算の手続きをしたというメールが来ました。 これおそらくヤフーから自動的に送られてくる相手が決算手続き完了しましたのメールですよね?? つまりまだ一切落札者とは連絡が取れていない状況なんですよね?? 私だったら連絡掲示板か評価より… 「メールを何度か送っておりますが、送信先不明により舞い戻ってきてしまっております。お手数ですが落札者様よりオークションページに記載してあります私宛のメールアドレスまで住所、氏名、電話番号をご記入の上ご連絡頂きますようお願いいたします。頂きましたメールアドレス宛にこちらの身元もご連絡させていただきます。また、先程かんたん決済よりお支払いいただきありがとうございます。しかし送料の方が振り込まれていないようです。発送方法は○○を予定しており○○円です。また○○円ほどで着払いということも出来ますがいかが致しましょうか?そちらも一緒にご連絡下さい。」 長くなってしまいました…。として連絡を取ることを試みると思います。どちらにせよ、相手の事がわからなければ送りようもないですからね。

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました。評価の方にメッセージを残してみます。メッセージ参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>先程、Yahoo決算の手続きをしたというメールが来ました。 メールが来たんですよね?連絡掲示板ではなくて。 でしたら、そのアドレスに返信してみてはいかがですか。 しかし、私でしたらそのアドレスに返信はしますが、 本人確認が出来ていないので、この時点では取引しません。 登録アドレスからの連絡で始めて本人確認が出来るでしょうし。 過去、このようなことがありましたが、 個人情報(両者ともの)を記載しないで、 「登録アドレスからご連絡を頂いておりませんので、本人確認が出来ない状態です。 詳細は連絡掲示板(または評価)に記しましたのでご覧頂いた上で、登録アドレスよりご連絡ください。 なお、本人確認が出来ていないため、このメールには落札者、出品者の両者の個人情報は記載しておりませんので、ご了承ください」 と返信しました。 結果、期間はかかりましたが取引終了しました(いつもは3日ほどで終了が2週間かかった)。 連絡掲示板(または評価)には、 登録アドレスに幾度かメール送信をしていますが、舞い戻って来ます。 また、支払い済みというメールを登録アドレス以外のアドレスからメールを受信しましたが、 1: 登録アドレスではないのでご本人だという確認が出来なくて困っております。 2: 支払い額には「送料(●円」が含まれておりませんでした。 お手数かと思いますが、登録アドレスより●日●時までにご連絡くださいますよう、宜しくお願いします。 って書き込み。 ま、私だったらの話ですけど^^; (本人確認出来ていない場合は取引はしない)

質問者からのお礼

すぐに回答していただきありがとうございました。

• 回答No.1
  • akiri0

取り合えず、YahooID@yahoo.co.jpにメールを送信して みてはいかがでしょうか? 送料については、連絡が取れた際に 振り込んでいただくか、着払いになる旨伝えれば、 いいと思います。

質問者からのお礼

すぐに回答していただきありがとうございました。