• 締切済み

Excel VBAでメニューバー作成方法

はじめまして。 最近ExcelVBAの勉強をはじめました。 ユーザーフォームの便利さを実感しています。 今はフォームを開くと、住所や氏名などをテキストボックスなどを利用させて、セルに表示させています。 そこで疑問になったことがあります。 ユーザーフォームにメニューバー(ファイル(F)や表示(V)など)の機能を加えることは可能でしょうか。 例えば、ファイル(F)をクリックすると、保存、閉じるなどが表示され、閉じるをクリックするとユーザーフォームが閉じるような感じにしたいと考えています。 参考書2冊もっていますが、このような作成方法が記載されていません。ネット検索でもうまく探せなかったため、わかるかた教えて下さい。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 Visual Basic には、メニューエディタがあるのですが、Office の VBA では、その機能は付いていないようですね。

morifit2235
質問者

お礼

こんばんわ。 お返事ありがとうございます。 VBで使ったことがあったため、ついあるのだろうと思っていました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。