• ベストアンサー

キーレスでドアミラー格納・ハザード点滅させるモノとは何でしょうか?

riemonの回答

  • ベストアンサー
  • riemon
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんばんわ。 私は永井電子というメーカーのミラーサポートシステム+ハザードキットという物を使ってます。 キーレスでミラー格納・ハザード点滅、リバースギアに入れるとミラーが下向きになり車庫入れのアシスト、 といった機能がついています。 先日故障してすごく不自由でした。ついてなかった時は何とも思いませんでしたが、私的に今や必需品です。

参考URL:
http://www.nagaidenshi.co.jp/OTHER/mirror_support.shtml
noname#163889
質問者

お礼

今のより、良さそうです☆ ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ターボタイマー中の純正キーレスの動作について

     先日、キーレス連動アンサーバック・サイレン機能、サイレン、リレー×2(ターボタイマー中に機能を動作させるためのもの)を取付しました。  それ以前に別の会社のミラー格納、社外スターター(キーレス、ターボタイマー付き)を付けてあったんですが、ターボタイマー作動中にも、ハザードアンサーバックとミラー格納ができるようにと、リレー(それぞれ一つずつ)を付けました。  取り付けた社外スターターでの操作に問題はないんですが、純正のキーレスでは、ハザードアンサーバックはOKでも、ミラー格納はエンジン停止後でないとできません。  ただ、純正キーレスのボタンを押したときは、一瞬格納しようと動き出します(ウィンッ!と一瞬だけ)が、すぐに停止してしてしまいます。純正のキーレスの受信側の問題でしょうか?それとも、純正のキーレスユニット?にもリレーを付けるとか。原因がわからず困っています。  純正キーでも、社外スターターキー同様ターボタイマー時にドアミラーが格納するようにするには、どうしたらいいのでしょうか 車種は、スズキエブリィ ワゴン DA62W スポーツ AT 4WD です。  どなたかお分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • アリスト ハザード 検出

    16アリストにサウンドプラスという商品を取付けたいのですが、ハザード線をどこにつなげるのかわかりません。 アリストの場合、ハザードを検出できる配線はどこにあるのでしょうか? 場所と配線の色など教えていただけると助かります。

  • ドアロック連動ミラー

    スズキのワゴンRに乗っています。 以前、駐車している際サイドミラーにぶつけられた傷あとがあり、ミラーを格納して車を降りるようにしているのですが、忘れてしまいます。 キーレスでロックした際に、サイドミラーを格納するようにしたいのですが、ワゴンR対応のユニットをどうしても見つけることができません。 現在、キーレスでロック時ハザードが点滅するようにはなっています。 対応商品をご存知の方、よろしくお願いします。

  • キーレス自動開閉ドアミラー格納ユニット

    オークションにて、キーレス自動開閉ドアミラー格納ユニットを購入したのですが 接続先が分からない所があるのですが、お詳しい方、助言頂けませんでしょうか? 配線図の TO CENTRAL LOCK CONTOLLERと        ORIGINAL AWITCH CONTROLLNG FOLDING OF SIDE MIRRORのい部分なのですが、どこに接続したら良いのかが分かりません。取り付けようと思ってる車は、AZR60の17年式です。

  • キーレスをつけたのですが

    社外キーレスをつけたのですが(ハザードアンサーとサウンドアンサー)エンジンをきってドアを閉めてすぐにロックするとハザードランプは点滅するのですが、音がなりません。 エンジンをきってドアをしめて10秒くらい待ってからロックするとちゃんと音がなるのですがこれは変でしょうか? ショップに頼んでつけてもらったのでメーカーなどもわかりませんので 答えにくいとは思いますがそういった商品もあるのかと思いまして・・・・ 来月お店にもう一度もっていくつもりです

  • 平成3年式ホンダ・プレリュードBA4の件

    平成3年式ホンダ・プレリュードBA4に乗っておりますが、このほどキーレス化に挑戦しています。 ドアロックのロック・アンロックの配線までは完了いたしましたが ハザードを点滅させるためのウインカーリレーの位置がわかりません。 ヒューズボックスの近くかなと思うのですが・・・それらしいパーツが見つからないため苦慮しております。 ウインカーリレーの場所と配線の色まで分かったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • イストのハザード信号の取り方について

    H15年式イストにカーメイトのエンスタを取り付けたので、ハザードフラッシュリレー(TE418)を追加したのですが、ハザードスイッチの裏の配線に噛ませたのですが点灯しませんでした。そこで、ヒューズボックス内のコネクターからウィンカーの線が出ているようなのでそこに噛ませたいのですが、カバーの外し方が分かりません。 カバーの外し方が分かる方、あるいは、ハザードスイッチの裏の配線をされた方がありましたら、ご指導をお願いします。

  • 旧型エスティマのハザードについて

    旧型エスティマ(平成11年式)にキーレスを取り付けたのですが、アンサーバックでハザード点滅させるための線をどこから引いて良いのかが見つけられませんでした。 ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 社外製キーレスをヴィヴィオにつけてアンサーバックも別途リレーと整流ダイ

    社外製キーレスをヴィヴィオにつけてアンサーバックも別途リレーと整流ダイオードを使って作り配線しました。(ブザーとハザード) 整流ダイオードのためか、アンサーバックのハザードが通常にハザードを点灯するより暗いです。 何か対処方法はありますでしょうか?

  • 汎用後付けキーレスキットのハザードの配線方法

    1年ほど前にamazonで汎用後付けキーレスエントリーキットを購入し自分で取り付けました。 問題なく使用できているのですがハザードランプをロックまたは解除時に点灯できる配線も付いているはずですが外箱の配線図をみても判りませんでした、説明書など付いていない英語表記のみの製品で箱も配線図の部分を切り抜いてからすぐに捨てました。 最近暖かくなってきたのでそろそろハザード連動できるようにしようかなと思うのですが どのように配線すれば良いのか博識な方のアドバイスがいただければ幸いです。 商品は既に廃盤になっていて相当前に購入した商品なので購入元に問い合わせるというのは回答をもらえる可能性が極端に低いので現状考えておりません。 配線図上部に記載の型番「FD8108」でググってみましたが関連する情報は見つけられませんでした。 ※たまに頂く揚げ足取り的な逆上させるのが目的と思われるご回答は間に合っております。