• ベストアンサー

ショッピングセンターで服買うのってダサい??

私は田舎者で、京都や大阪の繁華街に出るのに、 交通費が2~3000円かかります。 そういったところで服などを買いたいと思っています。 しかし、交通費が高いので、なかなか行けません。 私の町にはジャスコのようなショッピングセンターがあるのですが、 そこで服などを買います。 けど、負けた感じがして、悔しいです。 そこで質問なのですが、 繁華街で買うのと差がそれほどあるでしょうか?? 田舎の店で買うとダサいという強迫観念がどうしても拭い切れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.4

私も昔はそんなことを思ったこともありましたが、要は何をどう着るか、自分に似合っているか、素敵に見えるか、です。 都会で買った高い服でも似合っていなければダサいです。 雑誌等で研究し、何が自分に似合うか、どう着ると素敵か、考えてます。素敵に見えれば、組み合わせは、高い物も安い物もごちゃまぜです。 先日は、地元のイトーヨーカドーで買ったジーンズとブーツ、デパートで買ったちょっといいブラウス、無印良品のジャケット、帝国ホテルで買ったダイヤのネックレスと東急ハンズで買ったビーズのネックレス、なんていう感じですが、周りの人たちに全然負けていません。(と自分では思うので堂々と歩きます) 妹は、田舎の実家近くの量販店で買った1000円のジャケットを、渋谷で堂々と着ていて、人に素敵と言われたそうです。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

雑誌等見て、地元の店で似たようなものを探してみます。 >妹は、田舎の実家近くの量販店で買った1000円のジャケットを、渋谷で堂々 >と着ていて、人に素敵と言われたそうです。 武勇伝ですねw

その他の回答 (4)

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.5

私の住んでるところも市街地から少し離れていて、 買い物したいけど面倒だなって思うときはショッピングセンターを うろうろしてます(笑) まぁ、繁華街に出かければお店はたくさんあって買い物も楽しいのは 確かですが、飛び切りおしゃれな服が売ってたりモデルのような人が 歩いているかと言われれば??です…。 私は洋服や買い物が大好きなのでショッピングセンターでも るんるんで買い物してますvv

RE-CONFIRM
質問者

お礼

地元の店でもいいものがあるはずですよね。 探してみます♪

  • yayaya3
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.3

そのためにネットがあるんじゃないですか!! オークションでもかなりの数、雑誌に出ているブランドが出品されていますよ。 あなた自身ださいと思ってるものは実際ださいですよ。 そんなの着ていても面白くないでしょう。 田舎に住んでようが、あなたなりのセンスで、ばっちりきめて下さい。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ネットだと、現物でないので少し不安ですね。 届いてみて印象が違ったら。。。 やっぱダサいのですか??

回答No.2

前に、旅先で肌寒かったので、緊急でカーディガンを買いました。 しかし、アクリルのどうしようもない製品~~~ 買った場所はパリのシャンゼリゼ通り~~ そんなものです。 高価な服は専門店で、でも普段着るにはショッピングセンターであろうと河原町であろうとかわりありませんよ~~負けてません! 要は自分に合ったものを安く賢く手に入れる! 自信をもってね~~

RE-CONFIRM
質問者

お礼

そうですか。 相手からみたらそんなに変わらないようなもんですよね。。。 自分の近くの店でも探してみます。

  • harapu
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.1

自分が田舎者だと言う気持ちを捨てなさい。 どこで生まれ育とうが、同じ人間であることにかわりはないのです。 どこの店で買った商品でも、自分が一番素敵と思った商品が 一番素敵なんですよ。そして、一番似合う服なんです。 京都や大阪の繁華街であっても貴女の町のジャスコに置いてある 品物と変わりはありません。逆に値段が高くなる可能性は充分に ありますよ。 もっと自分に自信をもって前を向いて歩いてくださいね。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。ただ、自分の出身地を言った時に相手に 分かってもらえないと悲しいですよ… 繁華街で買ったら自分の気持ちは違うかも知れませんが、 相手からみたらどこで買ったか分からないもんですか。

関連するQ&A

  • 錦糸町(墨田区)から自転車でいけるショッピングセンター

    錦糸町(墨田区)から自転車で30分以内でいける ジャスコ、イオン、イトーヨーカドーみたいな 複数のお店が一箇所に入っているショッピングセンター はないでしょうか? 引っ越してきたばかりで土地勘がなく困っています。 オリナス、アルカキット、マルイなどはいきましたが ちょっと違う感じです。(アルカキットはまぁまぁ) できればショルダーバッグが買えそうな店があると たすかります。 ご存知の方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 私は今、ショッピングセンター内にある

    私は今、ショッピングセンター内にある Right-onでアルバイトをしています。 Right-onにした理由というのが ?服飾関係の仕事がしたかった ?求人誌に載っていたから というだけです。 最近になり周りのお店をみていると Right-onじゃなくて別の店にすれば よかったな…と少し後悔しています。 Right-onの服を売ろうとする姿勢が どうも私に合わない気がするのです… 気になっているのは子供服のお店なのですが まだアルバイトをはじめて1ヶ月くらいしか 経っていないのでやめていいものかと悩みます… やめて同じショッピングセンター内にある 子供服のお店にいくって どうなのでしょうか… 意見お願いします。

  • 埼玉からショッピング

    同じお店ばかり。埼玉中心部近辺から車で子連れで行ける、ショッピングセンター・デパートなどご存知ありませんか?以下の条件を満たしていれば尚良いです。(都内でも良い・ジャスコ系は除く・一箇所で色々楽しめる・ブランド・高級な品オンリーは×)すみませんがよろしく御願いします!!

  • 大阪でショッピング!!!

    私は高2の女の子です☆ もうすぐ大阪にオープンキャンパスも兼ねて旅行に 行きます♪ 大阪にショッピングしに行くのはこれが初めてなんですよ!!!だから、どんなお店あるか分かりません↓ そこで!!! 大阪でおススメのお店を教えてください。 ちなみによく読む雑誌は「mina」や「soup」です。 その雑誌に載ってるようなファッションが好きです★ 買いたいものは・・・全般的に服です!!! お金があれば、靴やカバンも欲しいです。 あと、大阪駅付近にHEPありますよねっ? 大阪駅付近にはHEPみたいなデパートはたくさん あるんでしょうか? もし、あるのならそのデパートの名前を教えてください!!! あと・・・ あたしの住んでる県には「cantwo」がないんです。 だから、ぜひ「cantwo」に行きたいんですけど、 大阪には、「cantwo」はどこにありますか??? 大阪で買い物する前にしといたほうがいいことってありますか?ホントに不安です。初めてなので・・・ (田舎丸出し笑) お願いします!!!!

  • 心斎橋の安いお店

    大阪の心斎橋で,服や雑貨が安く買える店やショッピングセンターはありますか? 服の値段はたくさん買いたいので,1000円から4000円までが良いです.女物です. よろしくお願いします.

  • 京都駅周辺にショッピングセンターってありますか?

    こんばんは。 京都駅の近くに引っ越す者です。 生活用品を、現地で調達しようと思っているのですが、イオンみたいなショッピングセンターやホームセンターはJR京都周辺にあるのでしょうか?見る限りなさそうなんですけど…。 安い収納用品が欲しいのですが、売ってるような店はあの周辺にありますか? 足は徒歩しかありません…なるべくバスは使用したくありません。 何もなければ西院のイオンモールか、河原町ロフトまでバスで行くつもりです…。 やはりこの2つしかないでしょうか?

  • かわいい服が売っていて・・・

    可愛い女の子向けの3000~5000円くらいの服が売っていて できればワンウェイとかそうゆう感じのお店で 京都にあるお店を教えて下さい。 お願いします。。。

  • 高校生のみなさん、服どこで買いますか?

    こんばんは。私は高3なのですが、最近になって楽しんでおしゃれもしたいなーと思い始めました。それまでは色の組み合わせとかは気にしてましたが、短パンとか、けっこう適当に服を着ていました。というか今もそうですが。私は服はショッピングセンターみたいなところで(ジャ○コとか、ダイ○ーとか)で大体親に買ってもらうのですが、学校などで周囲を見ると街中でブランドの服なんかを買うみたいです。でも私は田舎住まいなのでどうも詳しくわかりません。ブランドのお店などは雰囲気的に入りづらいし、入ったら買わなきゃいけないような気がしてあまり行ったことがありません。全国の高校生の皆さんはどうしていますか?教えてください(^^)

  • 京都・大阪で35歳女性の服

    京都・大阪駅周辺にはたくさんのお店がありますが、35歳ぐらいの女性が着る服はどこで売っているでしょう? 百貨店もたくさんあり、まわりきれません。 いろいろまわりましたが、若い方向けの服ばかりで足が疲れるだけでした。よろしくお願いします。 体型は普通。予算はコート5万円。スカート5000円。セーター4000円ぐらい。すごく気に入ったものならもっと増えますが。 きびしい予算ですがよろしくお願いします。

  • 大阪または京都でショッピングを楽しみたいのですが

    高2の男ですが、電車に乗り慣れる事や気分転換なども兼ねて今度1人で遠くへ出かけることにしました。 天気がいいので5月3日または4日に行く予定なのですが、大阪または京都のどちらかに行くことにしました。 (京都の方が近いです。遠い大阪の選択肢があるのは電車により慣れるため) 2つのどちらかでショッピングをしたいのですが、主にファッション関係の店を見て回りたいと思ってます。(高校生男に合うような) 何かいい場所は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう