高校生のみなさん、おしゃれな服をどこで買っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近になっておしゃれも楽しみたいと思い始めましたが、今までは気にせずに服を着ていました。
  • 私はショッピングセンターで服を買っているのですが、周りを見るとブランドの服を買っている人も多いようです。
  • 田舎住まいでブランドのお店に入るのが入りづらく、買わなければならないと感じてしまいます。他の高校生はどのようにしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生のみなさん、服どこで買いますか?

こんばんは。私は高3なのですが、最近になって楽しんでおしゃれもしたいなーと思い始めました。それまでは色の組み合わせとかは気にしてましたが、短パンとか、けっこう適当に服を着ていました。というか今もそうですが。私は服はショッピングセンターみたいなところで(ジャ○コとか、ダイ○ーとか)で大体親に買ってもらうのですが、学校などで周囲を見ると街中でブランドの服なんかを買うみたいです。でも私は田舎住まいなのでどうも詳しくわかりません。ブランドのお店などは雰囲気的に入りづらいし、入ったら買わなきゃいけないような気がしてあまり行ったことがありません。全国の高校生の皆さんはどうしていますか?教えてください(^^)

• quito
  • お礼率66% (90/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmiyuz
回答No.1

quitoさん、初めまして☆失礼ですが女性でしょうか?私は女で、しかも4ヶ月前に高校を卒業してしまいましたが当時のことを書かせていただきます! 私は服を買うときは大体新宿で買っていました(新宿までは電車で1時間30分くらいです)。丸井シティか伊勢丹に特別お気に入りのショップがありました。バイトしていたのでそういうところで買えましたが、それでもやはり高いので、本当に気に入るものだけをそこで買って、あとはミ○ードの中のすごく安いお店などで出来るだけいいものを探して買っていました。安いお店でもいいものたくさんありますよね!バイトしていないのにブランド(ストリート系)の服を買っている友達もいましたが、その子は特別裕福な家庭だったので、他のバイトしていない子はやっぱり安いところで買っていましたよ。男子も割りと地元付近で買っている子が多かったように思います。ブランドでも本当にいいものは良いですが、どこが良いんだろう?(それなら安いところでも売ってるみたいな・・・)っていうものもありますから、あまりこだわらなくていいと思いますよ(^_^) あと、私はほとんど行きませんでしたが友達は原宿の古着屋さんに行ったりしていました。原宿の古着屋さんって言っても、安いところもたくさんあるんですよ☆ 買うかどうかわからないからお店に入れないっていうのわかります!やっぱりすごく店員さんに色々すすめられますから。良い方法は、雑誌を読んでいて気に入った商品のブランドを見て、その回数が一番多かったショップに行けば、お気に入りが結構見つかると思います。雑誌には値段も載っていますし。 参考にならなかったらすみません(^_^;

quito
質問者

お礼

あ、女です^^やっぱ古着屋さんっていいみたいですね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• exexpan
回答No.3

こんにちわぁ☆ おしゃれは楽しいですよね!!みなさんがゆうように 古着は人とかぶりませんですし、オススメなんですが ~古着ってセンスとかも問われるし難しいんですよ(涙)わたしも一回がんばってみたんですがセンスが ないものであきらめました。。あくまでも私の場合は ですけど。でも安いし(高いものは高いですけど)楽しいしいいですよ~☆ あとはまず雑誌とかを見てみることとか。雑誌ってやっぱ大事ですよ♪これかわいいと思った服の店に入ってみたりしていろいろ回って みたらどうですか??★ブランドはこだわらなくて全然いいとおもいます! 自分にあったおしゃれを見つけられるとよいですね★

回答No.2

自分は男で高2です。自分も去年の秋ごろからおしゃれを心がけるようになりました。それまでは全国に広く展開している某チェーン店で服を買っていましたが、周りの友達の勧めもあり、おしゃれをすることにしました。 人それぞれですが、おしゃれは個性を出すものだと思っています。そのためにはその辺のデパートやチェーン店なんかだと他人と同じになったりしてしまいます。 おしゃれ初心者にはブランドを目指すより、古着などで自分に似合う服装を探すべきだと思います。古着なら安いし、もしかしたらブランド物もあるかもしれません。 買うときのコツとしては、1回の買い物で上下まとめて買うっていうのがいいかもしれません。その場でコーディネートできますし。 最初勇気が無ければ周りのおしゃれな友達(かつ、服の趣味が自分の目指したい感じの友達)に一緒に買い物に行くよう頼んでみてはいかがでしょうか。お店も教えてくれるかもしれません。服の買い物に親はかえって邪魔になったりするものです。おしゃれな服は見るだけでも勉強になりますよ♪ 雑誌にも、異性の意見では、「付き合う相手の服は似合ってれば良い。ブランドにはこだわらない」と載ってましたし。  おしゃれって金もかかるので自分でバイトして稼いだ分だけで買うとかも決めた方がいいと思います。

quito
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに他人と同じになりがちですよね、古着屋さんには前々から興味あったので、行ってみようかと思います。友達にも聞いてみます^^