高校生のみなさん、おしゃれな服をどこで買っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近になっておしゃれも楽しみたいと思い始めましたが、今までは気にせずに服を着ていました。
  • 私はショッピングセンターで服を買っているのですが、周りを見るとブランドの服を買っている人も多いようです。
  • 田舎住まいでブランドのお店に入るのが入りづらく、買わなければならないと感じてしまいます。他の高校生はどのようにしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生のみなさん、服どこで買いますか?

こんばんは。私は高3なのですが、最近になって楽しんでおしゃれもしたいなーと思い始めました。それまでは色の組み合わせとかは気にしてましたが、短パンとか、けっこう適当に服を着ていました。というか今もそうですが。私は服はショッピングセンターみたいなところで(ジャ○コとか、ダイ○ーとか)で大体親に買ってもらうのですが、学校などで周囲を見ると街中でブランドの服なんかを買うみたいです。でも私は田舎住まいなのでどうも詳しくわかりません。ブランドのお店などは雰囲気的に入りづらいし、入ったら買わなきゃいけないような気がしてあまり行ったことがありません。全国の高校生の皆さんはどうしていますか?教えてください(^^)

  • quito
  • お礼率66% (90/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

quitoさん、初めまして☆失礼ですが女性でしょうか?私は女で、しかも4ヶ月前に高校を卒業してしまいましたが当時のことを書かせていただきます! 私は服を買うときは大体新宿で買っていました(新宿までは電車で1時間30分くらいです)。丸井シティか伊勢丹に特別お気に入りのショップがありました。バイトしていたのでそういうところで買えましたが、それでもやはり高いので、本当に気に入るものだけをそこで買って、あとはミ○ードの中のすごく安いお店などで出来るだけいいものを探して買っていました。安いお店でもいいものたくさんありますよね!バイトしていないのにブランド(ストリート系)の服を買っている友達もいましたが、その子は特別裕福な家庭だったので、他のバイトしていない子はやっぱり安いところで買っていましたよ。男子も割りと地元付近で買っている子が多かったように思います。ブランドでも本当にいいものは良いですが、どこが良いんだろう?(それなら安いところでも売ってるみたいな・・・)っていうものもありますから、あまりこだわらなくていいと思いますよ(^_^) あと、私はほとんど行きませんでしたが友達は原宿の古着屋さんに行ったりしていました。原宿の古着屋さんって言っても、安いところもたくさんあるんですよ☆ 買うかどうかわからないからお店に入れないっていうのわかります!やっぱりすごく店員さんに色々すすめられますから。良い方法は、雑誌を読んでいて気に入った商品のブランドを見て、その回数が一番多かったショップに行けば、お気に入りが結構見つかると思います。雑誌には値段も載っていますし。 参考にならなかったらすみません(^_^;

quito
質問者

お礼

あ、女です^^やっぱ古着屋さんっていいみたいですね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • exexpan
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

こんにちわぁ☆ おしゃれは楽しいですよね!!みなさんがゆうように 古着は人とかぶりませんですし、オススメなんですが ~古着ってセンスとかも問われるし難しいんですよ(涙)わたしも一回がんばってみたんですがセンスが ないものであきらめました。。あくまでも私の場合は ですけど。でも安いし(高いものは高いですけど)楽しいしいいですよ~☆ あとはまず雑誌とかを見てみることとか。雑誌ってやっぱ大事ですよ♪これかわいいと思った服の店に入ってみたりしていろいろ回って みたらどうですか??★ブランドはこだわらなくて全然いいとおもいます! 自分にあったおしゃれを見つけられるとよいですね★

回答No.2

自分は男で高2です。自分も去年の秋ごろからおしゃれを心がけるようになりました。それまでは全国に広く展開している某チェーン店で服を買っていましたが、周りの友達の勧めもあり、おしゃれをすることにしました。 人それぞれですが、おしゃれは個性を出すものだと思っています。そのためにはその辺のデパートやチェーン店なんかだと他人と同じになったりしてしまいます。 おしゃれ初心者にはブランドを目指すより、古着などで自分に似合う服装を探すべきだと思います。古着なら安いし、もしかしたらブランド物もあるかもしれません。 買うときのコツとしては、1回の買い物で上下まとめて買うっていうのがいいかもしれません。その場でコーディネートできますし。 最初勇気が無ければ周りのおしゃれな友達(かつ、服の趣味が自分の目指したい感じの友達)に一緒に買い物に行くよう頼んでみてはいかがでしょうか。お店も教えてくれるかもしれません。服の買い物に親はかえって邪魔になったりするものです。おしゃれな服は見るだけでも勉強になりますよ♪ 雑誌にも、異性の意見では、「付き合う相手の服は似合ってれば良い。ブランドにはこだわらない」と載ってましたし。  おしゃれって金もかかるので自分でバイトして稼いだ分だけで買うとかも決めた方がいいと思います。

quito
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに他人と同じになりがちですよね、古着屋さんには前々から興味あったので、行ってみようかと思います。友達にも聞いてみます^^

関連するQ&A

  • 服の組み合わせ・・

    高3男です 身長が160と低いです☆おしゃれな服の組み合わせ教えてください☆色もお願いします☆

  • 高い服を少しと安い服をたくさん

    どっちがオシャレなんですか? よくフランス人は10着しか持たないとか、本当にオシャレな人は高くていい服を数枚しか持たないって言うじゃないですか。 それを今まで間に受けていたんですが、別のオシャレ本では、高い服1枚を着回しするより安い服を色々買って着回しした方がオシャレに見えるとありました。 ブランドの服を1枚だけ買うのではなく、ユニクロとか量販店の安くてオシャレな服をたくさん買うらしいです。 確かに、ずっと同じ服を着回しているのもなんだか変だなと思います。 高くても気に入った服を何度も着ていると、勝負着と言って揶揄してくる人もいますし。 それにオシャレの指標とされてるファションモデルたちはたくさん服を持ってますよね。 やっぱり色々と持ってた方がオシャレなのかなと思えてきました。 高い服を何度も着回しているのは見栄?のようにも思えますし。 どっちがオシャレだと思いますか?

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • 東京でおしゃれな子供服を買うならどこですか?

    友人が男の子を出産したので(初めての出産です) 何か素敵な贈り物をしたいと考えています。 (今のところ、子供用の服とかおもちゃとかを考えています) ちょうど、共通の友人が 東京の私のところへ遊びに来るので ぶらぶらショッピングを楽しみつつ、 一緒に贈り物を選ぼうと思っています。 そこで、友人とのショッピングも楽しめつつ おしゃれな贈り物も選べるような街、お店を ご存じの方、教えてください! 私は今までに子供服を選んだことがないので どんなブランドがうれしいとか どのあたりにおしゃれな子供服が売っているとか 全然知らないんです。 何となく、自由が丘とか代官山とかって多いのかな~ と思っているのですがどうなのでしょうか? おすすめのお店、ブランドなど、 いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • 服の組み合わせ

    私は今までオシャレに全く興味がなく、服も適当に着てました。 でも友達から、もうちょいオシャレに気を遣った方がいいよと言われ、試しに新しい服を買おうと服屋に行きました。 ただ問題が…何の服がいいのかさっぱり分かりません。 特に、何色の服には何色のインナーがいいって言うような、色の組み合わせが苦手で… 昔から美術が大嫌いだったので、そういうのに興味なく生きてきたからかもしれないですが… ウチには黒とか茶色の服しかないので、せっかくなら新しい色合いの服を着たいんですが… 色の組み合わせは、どうすれば良し悪しが分かるんでしょうか?

  • おしゃれ初心者の高校生男子です。

    おしゃれ初心者の高校生男子です。 冬服はそれなりに揃えたつもりですが、夏の服はなんだかおしゃれに着こなすのが難しいです。 半袖短パンがテンプレートになってしまっているような気がします。 夏服でおしゃれに着こなせるものでこれだけは持っておけよってもの、教えてください。

  • 服を買いたいのですが…

    中3の♀です。今まで、服を買うときは近くのデパートのショップに行って買っていました。ですが、なかなか気に入ったものがなく(田舎で、服を買うようなところが決まっちゃっています…)オンラインショップや通信販売などを利用してみたいと思うようになりました。何かいい服のあるブランドのオンラインショッピングをご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。できたら、利用したことのあるサイトを紹介していただきたいです。また、利用した感想などあればお願いします。価格は安く、かわいい服があるブランドがいいです★いろいろ言ってしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 服のコーディネートについて教えて下さい。

    高校3年の女です。 お洒落に疎く、服を買っても着なかったり色が合わなく困っています。 子供っぽくなってしまいます。 最近、シックで可愛い服が着たいなと思うようになりました。 半袖の上にワンピース、みたいなのや重ね着はあまり好きではありません。 基本的な色の組み合わせや インナーの色は黒系がいいのか白系で揃えた方がいいのか おすすめ雑誌やネットショッピングサイト等を教えて下さい。 他にもわからないことだらけなのでアドバイス等お願いします。 よろしくお願いします

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう