締切済み

BAREN.T.Tミラーについて

• 困ってます
  • 質問No.260167
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (52/206)

つい最近ミラーを純正のものからBAREN.T.Tミラーに変えたのですが、回転数が6千回転近くになると純正ミラーの時には感じなかった微妙な振動が手に伝わるようになりました。これはミラーの取り付け方が甘いのでしょうか?それともこういうものなんでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

多分、ミラーの取り付けによってハンドル周りの重量が変わったことにより、ハンドル周りの共振点がずれてしまったのでしょう。ハンドル取り付けの部のラバーマウントは純正の状態で振動をもっとも効率よく吸収するように設定されていますので、ミラーなどの交換により共振点がずれてしまうと完全には振動を吸収できなくなってしまいます。軽微なものであれば我慢するとして、気になるようであればハンドルに錘(マスダンパー)を取り付けるなどして、共振点をさらにずらすなどして対応する方法がありますが、どの程度の重量をどの位置につけるかはカットアンドトライで決めるしかないでしょう。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。