• ベストアンサー

photoshop Elements2.0でJPEG画像上にテキスト書き入れても文字が見えないのですが。

よろしくおねがいします。 ここでも検索しましたが自分のシツもない用途違っていたので 新たに書かせていただきました。 photoshop Elements2.0上で年賀状用のJPEG画像にテキストを 書き入れたいのですが、IME変換後エンターで決定しても 画像上に文字が反映されません。 画像の文字を入れたいところは白地なので文字色を 黒にしているのですが・・・。 このソフト使用頻度が少ないのと多機能すぎて自分には 使い切れないところもありまして・・・^^;

noname#111481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abukuma06
回答No.1

こちらを参照されてはいかがでしょうか? http://courier.adobe.co.jp/pse/m20023.html また、下記URLがphotoshop Elements2のサポートページのTOPですので、いろいろ参考にされると良いかと思います。 http://courier.adobe.co.jp/pse/index.html

質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 教えて頂いたサイト参考にして使い方を学びたいと思います。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

文字サイズはどれぐらいになっていますか?小さ過ぎてしかもそれが黒い場所の上に乗ってたりすると有っても気がつかない場合があります。 カラー→モードはRGBカラーになっていますよね? 文字の種類は何でしょうか?

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 年に数回しか使わないのでやり方をすぐ忘れてしまいます。