• 締切済み

エクセル→ツール→オプション灰色で死んでる。

入力決定後、セルを下に動かしたいだけの単純なことで 設定を変更しようと辿って行ったら、オプションが灰色でした。 よって設定変更が不能でした。 灰色にした覚えはないのですが。 どうしたら、アクティブになるのでしょうか?

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

セルに入力中という事は無いでしょうか。セル入力を確定すればアクティブになります。 相違していた場合は読み飛ばしいて下さい。

aljin
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーソルを他のセルに飛ばしても、新規に起動しても 灰色です。 なんでしょうねぇ。? アプリ修復ですかね?

• minarai
回答No.1

セルの中にカーソルがまだ残っている状態だと、おっしゃるとおりになりますけど・・・。どうですか?

aljin
質問者

お礼

カーソルを他のセルに飛ばしても、新規に起動しても 灰色です。 なんでしょうねぇ。アプリ修復ですかね?