解決済み

Yahoo!BBのメール設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260039
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (331/373)

素人の質問のため、誤字・見当違い・勘違いなどお見苦しい点あると思いますが、何卒ご了承下さい。

Yahoo!BBを申し込みました。まもなく開通予定です。
が、メールの設定について、うまく理解できないのです。

(1) @ybb.co.jp と @yahoo.co.jp がありますが、両方使うことはできますよね?
そもそもこの2種類にはどういう違いがあるのでしょう?
(2)Yahooのアドレスは、いくつまで持つことができるでしょう?
(3)妻と夫とで同じパソコンで、Yahooのアドレスをそれぞれ持とうと思っています。この場合、お互いのプライバシーはきちんと守れるでしょうか?
(今までパソコンもプロバイダも別だったので・・・)

その他、YahooBBユーザの方、何でも良いので参考意見をお願いします。
質問が漠然としていて、重ね重ね申し訳有りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (219/686)

(1)について
@ybb.ne.jpはyahoobbユーザー専用のアドレスです
@yahoo.co.jpは、フリーアドレスですね
違いはweb上のメールフォルダの容量などですが、どちらも同じyahooのIDが@以前につきますので、両方使うという感覚ではないですね(詳細は開通すればすぐにわかります)

(2)について
欲しければ幾つでも(IDの数だけ)

(3)について
どちらか(或いは両方)がweb上でメールを管理すればよいと思います
但しその場合はcookieの設定に注意が要りますが
もちろんなんとかしてメールを覗き見てやろうと思われればどうやったって何とか覗けてしまうものですが…(PCやプロバイダを別にしても)
補足コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

早速の回答ありがとうございます。

通常のプロバイダで有れば、××円追加でアドレスがもう1個、というのがあると思うのですがYahooBBは違うんですよね。
それでどうしたものかと混乱してしまって・・・。
ちゃんと調べてからやるべきだったんですが、見切り発車してしまい、今になって慌てております。

また質問なのですが、一番最初に取得したYahooBBのIDは変更不可ですよね?
投稿日時 - 2002-04-26 16:55:09
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (219/686)

>一番最初に取得したYahooBBのIDは変更不可ですよね?
現在のところ、一番最初に取得したBBのIDは変更できません…というか、変更するためには再契約しないといけないようです

>××円追加でアドレスがもう1個、というのがあると思うのですがYahooBBは違うんですよね。
複数のメールアドレスが欲しい場合はIDを複数取得すればいいと云う事です(参考URL参照)
お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

お礼が遅くなって、恐縮です。
回答ありがとうございます。

調べて少し分かってきたところですが、ここに出した質問があまりにもひどくて今更になって冷や汗ものです。
お恥ずかしい・・・。

未だに分からないことだらけなのですが、ちょっとずつ解決しております。
こんな愚問にも辛抱強くお答え頂いた皆様に、失礼ながらこの場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。
ポイントの付けようがないので、今回は着順とさせて頂きました。
ご了承下さい。
投稿日時 - 2002-04-30 15:59:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (12/56)

Y!BB利用者です。
(1)について。
yahoo.co.jpで送信するとメールの末尾に「Do you Yahoo? なんたらかんたら…」と言ったYahoo!メールの宣伝文句が自動的に入りますが、ybb.ne.jpアドレスで送信するとこれが入らずスッキリとした印象のメールが送れます。
お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

遅くなって大変失礼致しました。
回答ありがとうございます。

すっきりした方を、夫と私のどちらで取るかでもめそうです・・・。
調べて少し疑問が収束してきたところですが、まだ分からないことだらけ。
頑張ります。

お時間割いていただき、感謝致します。
投稿日時 - 2002-04-30 15:54:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (19/36)

下記のURLはYAHOO BBのヘルプページです。
開通してからでも見てみてください。

お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

う~ん、漠然とながら分かってきたような・・・。
とにかく夫婦で使いわけるのはなんとかなりそうですね。
この手のことを今まで夫任せにしてきたので、ここに来て自分の知識の危うさ及びマニュアル解読能力に欠陥があることに気が付いてます。とほほー。
なんとか頑張ります。
ありがとうございました。

後日また変な質問するかもしれませんが、また回答してやってください。
投稿日時 - 2002-04-26 17:26:31