• ベストアンサー

舌のできもの

タイトルの通り、舌にできものが年に数回できます。  舌の先に小さくできます。  これはどういう原因でできるのでしょうか?またできてしまったら、どのように対処したら、早く直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.2

口内炎ではないでしょうか?口内炎になると、舌や口内に白いできものができます。主に疲労やビタミンB不足が原因だと言われています。早く治したいのであれば、病院で薬を処方してもらうのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

• pollun
回答No.1

疲れのヘルペス、もしくは口の中がキレイでないためかですかね。どちらにせよ、口腔用ケナログという塗り薬がよく効きますよ。うちの実家が歯医者で実家で使っているものだったので、信用できると思います。