• 締切済み

送料の相違

neoeiの回答

• neoei
回答No.1

商品の説明に送料は明記されていたのでしょうか。 もし記載されていたのならば規定の送料がいくらであれ、その送料に納得した上で入札したと考えるのが普通でしょう。 記載されていなかった場合も、質問して聞いた上で判断できるかと思います。 どちらにせよ、もう支払ってしまったものはどうしようもないと思います。 その出品者と取引をしないという選択肢があったにもかかわらず、取引する方を選択したわけですから。 私の場合はまず送料を明記していなかったり、梱包料等の名目で規定の送料より高い送料を提示している出品者には入札しませんが、取引をした以上は商品の状態に問題があったりしない限りは「非常に良い」にします。 そういうことを指摘してもめたりすると面倒ですし。 まあ、コメントの内容は素っ気無くしますけどね。