• 締切済み

会社が倒産したら、現在の役員は?

株式会社ですが、倒産したら、取締役・監査役には、支払の義務は発生するのでしょうか?銀行の保証は代表者がしています。 賠償とかなるのでしょうか?

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

経営責任があるのであれば賠償を求められる可能性はあります。 ただし、ベストをつくしたけれど倒産のやむなきに至ったのなら賠償責任はありません。 ただし会社の債務の保証人になっていれば支払義務はあります。

zuzu_06
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。